« パティスリーモーンその2 | トップページ | Chef de Creme シェフドクレーム その2 »

Chef de Creme シェフドクレーム@岩出市

 岩出店のすぐ近くにケーキ屋さんがオープン。早速行って来ました。

Photo マカロンの看板が特徴的なお店は、8月4日にオープン。店内には喫茶スペースもありますが、そちらは12日にオープンとのことです。小さめのショーケースの中は、看板と裏腹にケーキがメイン。マカロンは隅にちょこっとあるだけでした。

Photo_2 で、5個セットのマカロンを購入。5個で680円でした。オープン間近ということで、クッキーとハンカチをプレゼントしていただきました。半透明のケースに入ったマカロンはとっても可愛くていいのですが、この1個で売り切れ。看板に描かれているものなのですから、お昼前で売り切れはまずいんじゃないでしょうか?

Photo_3 マカロンが最近人気のようですが、この見た目の可愛らしさも要因の一つでしょうね。なんとも色鮮やかですが、原材料は自然なもののみでした。どれも中には生クリームが入っていて、もっちりした食感とともになかなかの美味しさでした。

特に、コーヒーリキュールが入ったキャフェは、その風味が良く生かされていて美味しかったです。他には、レモンの鮮烈な味わいも印象的でした。最初、ちょっと人工的に感じたのですが、食べ進むと奥深い自然な味わいで美味しくいただけました。

Photo_4 シュークリームは1個130円。個人的に、ナッツ付きの皮のシュークリームはあまり好きでないのですが、これはとても美味しかったです。甘さすっきりでコクのあるクリームが、香ばしい皮とよく合っていました。ただ、つい最近食べたあのモーンのシュークリームが、あのボリュームで100円だったので、インパクトはちょっと弱かったかな。

まだ開店したばかりですので、品揃えや店員さんの手際にはまだおぼつかないところもあるようでしたが、接客も含めてとても真面目なお店の印象を受けました。今度は、普通のケーキも買ってみたいと思います。

Chef de Creme

住所 岩出市桜台36-8

TEL 0736-61-6677

営業時間 9:30-19:30 月曜定休

URL http://www.chef-de-creme.com

|

« パティスリーモーンその2 | トップページ | Chef de Creme シェフドクレーム その2 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

lovelylovelylovely
行って来ますrunrunrun

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2008年8月 7日 (木) 11時24分

同じくheart04
lovelylovelylovely

行って来ま〜すrunrunrun


グーグルマップでお店の書を拡大して
見てたら岡電さんのお店発見search
ホンマ近いんですね。


グーグルと言えばストリートビューがヤバイ。
やはり和歌山は未対応みたいですが
都会のお友達の家なんかはバッチリ写ってました。

面白いけどちょっと迷惑ですよね。

投稿: macha | 2008年8月 7日 (木) 11時44分

 かぉ+。(*^▽^)。+ さん、machaさん、コメントありがとうございます。
そして、可愛いマカロンの絵文字もありがとう!note

住所は桜台とありますが、桜台の上がり口からは、ちょっと東に行った所にありますので御注意を。
県道粉河加太線沿いで、マカロンの看板があるので、すぐに分かると思います。

グーグルのストリートビュー、結構人も写っていましたが、法的には大丈夫なんでしょうかね?
横浜中華街なんて、結構面白かったですが...

投稿: 岡電 | 2008年8月 8日 (金) 10時49分

machaサマ&岡電サマnote

行ってきましたよーcake 今朝はあまり時間がなかったので、前夜に場所の下見までしてsweat01happy02
*****結論*****
おいしいupupup
結構しっかりとした味で、軽くて、何個でもいけちゃいそうですwobbly
**************
喫茶スペースは私にとってはなんだか居心地が悪そうでしたng 特に理由はないですが何故だろう気分かなsign02
ブログにも載せたので気が向けば見て下さいeye

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2008年8月 8日 (金) 17時03分

 早速行ってきたんですねsign03
しかも、お口に合ったようでなによりですhappy01
後日ロールケーキも購入しましたが、あのお店かなりのレベルだと思いました。

喫茶スペースの居心地の悪さは、私も感じました。
最初に訪れた時、店員(オーナー?)の女性の方と、その知り合いのグループがずっと食事をしながら話をしていてのですが、なんだか常連か知り合いでないと利用出来ないような雰囲気があったように思えて。
今はまだ喫茶スペースがオープン前なので、そう感じたのかもしれませんが、オープンしたらそのイメージも変わるのかもしれませんね。

投稿: 岡電 | 2008年8月 9日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/22836598

この記事へのトラックバック一覧です: Chef de Creme シェフドクレーム@岩出市:

« パティスリーモーンその2 | トップページ | Chef de Creme シェフドクレーム その2 »