« Chef de Creme シェフドクレーム@岩出市 | トップページ | 新宿高野のジュース »

Chef de Creme シェフドクレーム その2

 岩出店のすぐ近くに出来たケーキ屋さん、Chef de Creme。マカロンとシュークリームが美味しかったので、今度はロールケーキを購入。

Photo ロールケーキは、生クリームのみのものと、ラズベリーソース入りのものがあり、こちらは後者の方。値段は850円と、大きさを考えるとなかなかのお買い得感があります。真っ白でシンプルな箱ですが、こちらの包装は結構高級感があるように思いました。

Photo_2 切り分けてみると、生クリームが結構多いことに気付きます。ラズベリーの赤色が、いかにも美味しそうで食欲をそそりますよね。一口食べると、スポンジはちょっとパサパサしていて、あまり好みに合いません。端の方がスポンジ多めになっているので、それもちょっと気になりました。

しかし、生クリームはミルク感たっぷりながら後口さっぱりの大好きなタイプ。ラズベリーの風味も相まって、スポンジの悪い部分を打ち消す美味しいロールケーキでした。これで、スポンジがしっとり軽やかになれば、関西の有名店にも負けない凄いロールケーキになるでしょうね。

とはいえ、今岩出市では一番美味しいと感じたのは確かです。和歌山市を含めてもここ以上のお店はなかなかないんじゃないでしょうか。岩出店のすぐ近くなんで、これから他のケーキもバンバン食べまくってみたいですねpig

|

« Chef de Creme シェフドクレーム@岩出市 | トップページ | 新宿高野のジュース »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/22875313

この記事へのトラックバック一覧です: Chef de Creme シェフドクレーム その2:

« Chef de Creme シェフドクレーム@岩出市 | トップページ | 新宿高野のジュース »