« 紫陽花と孔雀明王 | トップページ | 美濃鮨@白浜 »

SouthWestCafe サウスウェストカフェ@和歌山市

 土曜の夜は、Tやんと焼き鳥を食べに”きく”に。相変わらず元気なおばちゃんと、美味しい焼き鳥、それに手作りのイチゴジュースも頂いてお腹いっぱい。その後、T君達と待ち合わせをしたのですが、時間がやや空いたのでテンダーに行くと予約で満席だとか。

Photo で、Tやんの知っている店に案内してもらって、到着したのがサウスウェストカフェというお店。けやき通り沿いの北新地交差点から徒歩2分ほどというところ。店名の通りお昼はカフェで、夜もパスタやピザなどが頂けます。

Photo_2 こちらはフルーツのカクテルが充実していて、写真は桃山産の桃のカクテル。大きな桃の中にはオレンジと桃のシャーベットが入っています。カクテルというよりも、ちょっとしたデザートという感じ。桃の風味はやや弱かったですが、酸味の効いたシャーベットとの相性は抜群。大きな桃のおかげで、カクテルは少なめなので、お酒の弱い甘党の私にはぴったりですね。

Photo_3 こちらは、和歌山産の黒潮マンゴーを使ったマンゴーのカクテル。マンゴーは偶然にも、こないだ食べた的場農園のものです。適度に甘くて濃厚なマンゴーの風味で、これは美味しいカクテルですね。でもしっかりアルコールは効いているので、ちょっとほろ酔い気分に。

丁度待ち合わせ時間になったので、今回はこれでおひらき。フルーツカクテルは、800円から1500円ほどで、和歌山産やその他の産地のこだわりのフルーツが使用されているようです。観光に来られた方にも、和歌山の名産がカクテルで頂けるのでオススメですね。

テンダーよりはちょっと若い人向けのお店のようにも思えましたが、中年の私も気後れせずにまた行ってみたいと思います(^^;;

サウスウェストカフェ

URL http://www.geocities.jp/south_west_cafe1999/

|

« 紫陽花と孔雀明王 | トップページ | 美濃鮨@白浜 »

お酒」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/22487735

この記事へのトラックバック一覧です: SouthWestCafe サウスウェストカフェ@和歌山市:

« 紫陽花と孔雀明王 | トップページ | 美濃鮨@白浜 »