« シャービック | トップページ | 道の駅 熊野古道中辺路 »

幸せを運ぶイエローパンプキン

 弟の嫁さんがなにやら美味しそうな物を持ってきてくれました。実家の方で取り寄せたらしく、食いしん坊の輪が広がっているのを実感(^^)

Photo_3 イエローパンプキンと書かれた袋を開けると、中から丸ごとのかぼちゃが登場。これはインパクト抜群ですね。愛知県のメーカーだそうで、メディアにも度々登場しているのだとか。そう聞くとちょっと心配になりますが、添加物は無添加なのが嬉しいところ。

Photo_4 冷凍状態で届いたので、冷蔵庫で解凍してから頂きました。4個に切り分けましたが、この大きさだと量感たっぷりで人によっては多すぎかも。プリンの部分は昔ながらの懐かしくも優しい味わい。玉子の風味が濃厚で、しっかりした歯応えの私好みのタイプ。

しかし、かぼちゃの実の部分は甘さ、風味とも弱く、プリンとの釣り合いがとれていない感じ。皮に近い部分は少し苦味があり、それがまた風味を邪魔するように思いました。しかしそれは、商品の問題というより、冷凍されたことの弊害のようにも思います。通販サイトを見ると冷蔵パックが可能のようですので、そちらを利用した方が良かったのでしょうね。

見ためのインパクトも味わいもなかなかのもので、人が集まった時などに出すと受けがいいでしょうね。ネットには3150円とありましたが、今回のものは1050円だったそうです。3150円のものは多分大きさがもっと凄いのでしょうか?値段も手ごろで無添加で、インパクトは抜群。パーティなんかに取り寄せても盛り上がること間違いなしですね。

イエローパンプキン

楽天通販サイトURL http://www.rakuten.co.jp/yellowpumpkin/675041/

|

« シャービック | トップページ | 道の駅 熊野古道中辺路 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/22055898

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを運ぶイエローパンプキン:

» ターポリン・メッシュメデア¥5000/㎡ [メッシュ横断幕のキャンペーン ]
強風にも安心なメッシュメデアが激安キャンペーンです。便利なメッシュターポリンを活用してみましょう。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 08時53分

« シャービック | トップページ | 道の駅 熊野古道中辺路 »