« 香梅堂 鈴焼@新宮市 | トップページ | パティスリー モーン@大阪府和泉市 »

ラッフィナート@和歌山市

 和歌山市のパームシティの向かいにパリジェンヌというケーキ屋さんがあり、何回か訪れたこともあったのですが、突然閉店しちゃいました。その跡地にダイワロイネットホテルに入っているイタリアンレストラン、ラッフィナートのケーキ屋さんが出来たとの情報を頂き、早速行って参りました。

Photo 外観は以前とはうってかわって、高級感溢れるものに。パリジェンヌのほのぼのした可愛い雰囲気も良かったのですが、こういう雰囲気の方が受けがいいかもしれません。しかし、店内に入り並んでいるケーキを見るといたって普通。もう少し個性的なケーキもあるといいと思うのですが...

1 今回は、プリンとショートケーキ、オペラ、モンブラン等を購入。黒光りした箱の高級感は、和歌山のケーキ屋さんの中では1番じゃないでしょうか?値段は殆どのケーキが390円と、和歌山では普通やや高めというところ。

2 ショートケーキと、オペラ、プリンを頂きました。ショートケーキは、イチゴがちょっと酸っぱくて味気ないものだったのが残念。生クリームは私には甘すぎて重たく感じましたが、どっしりとしたクリームが好きな人にはいいかもしれません。スポンジは至って普通でした。

オペラはアーモンドを焦がしたような香ばしさがとても印象的でした。反面、チョコはちょっとくどいような印象。この日、一番人気はプリンでした。とろっとした食感と、コクがありながらさっぱりした甘さはなかなかのものでした。

全体の印象は、至って普通のケーキ屋さんという感じ。店先で受けた印象と、店内の雰囲気、ケーキの見た目、味のギャップを感じてしまいました。まだ開店したばかりですので、これからそこらへんは変わって行くのかもしれませんね。

パスティッチェリア ラッフィナート

住所 和歌山市土入168-15

TEL 073-453-5300 

|

« 香梅堂 鈴焼@新宮市 | トップページ | パティスリー モーン@大阪府和泉市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/22327517

この記事へのトラックバック一覧です: ラッフィナート@和歌山市:

« 香梅堂 鈴焼@新宮市 | トップページ | パティスリー モーン@大阪府和泉市 »