« さぬき麺工房どんとん | トップページ | ほんまの老麺屋@茨木市 »

彩色ラーメン きんせい

 以前は週2回は行っていた京阪神へのラーメン食べ歩きも、今は月1,2回。和歌山の魅力に獲り付かれているのもあるけれど、自分の好きなラーメン店がある程度固まってしまったのもその一因。で、月一回は必ず行こうと決めているのが、きんせいと麺乃家さん。

Photo 今回は特に新作ラーメンも無かったので、オーソドックに醤油ラーメン。う~ん相変わらず手間暇かけられたラーメンでしみじみ旨いんだなぁ。メニューが一部値上げされたようですが、こういうラーメンならいくら出しても惜しくないですね、本当に。

今は車のガソリン代の方が気になるくらいで、和歌山からのガソリン代の事を思えばね。車といえば御店主さん、店先の違法駐車には悩んでおられるようですので、迷惑のかからない所に停めるようにしたいものです。かくいう私も、以前警察に注意されたクチなので、偉そうなことは言えないんですけどねsweat01

彩色ラーメン きんせい

住所 高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル

TEL 072-696-2448 月曜定休 木曜夜と第1日曜

11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 21:00

URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

|

« さぬき麺工房どんとん | トップページ | ほんまの老麺屋@茨木市 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

手間隙??

投稿: | 2008年7月16日 (水) 17時23分

 御指摘ありがとうございます。

てますきじゃおかしいですよね。
でも、てまひまで変換するとこの文字列が頭にきてたので...
で、調べてみましたら、手間隙と書いて、てまひまと読むそうです。
手間隙、手間暇、どちらも”てまひま”で読み方も意味も同じだとか。
日本語って難しいですね。

投稿: 岡電 | 2008年7月16日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21783351

この記事へのトラックバック一覧です: 彩色ラーメン きんせい:

« さぬき麺工房どんとん | トップページ | ほんまの老麺屋@茨木市 »