« 東京のお土産 | トップページ | Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市 »

ビストロ PLUME@和歌山市

 週末、またまたT君に誘われてPLUMEへ。

Photo_5Plume アロチのグリル中村のビルの3階にPLUMEがあります。PLUME(プリュム)とは、羽毛とか羽飾りの意味があるそうです。窓からは和歌山一の歓楽街、アロチのネオンの眺めが。

12  シャンパンを頂いたあとは、白ワイン。シャブリ グランクリュの2003年物と1995年もの。 真っ白な2003年に対して、1995年のものは済んだ琥珀色。その色の違いの印象そのままに、奥深くハチミツのような甘い香り。

ワインの事はさっぱり分からない私でも、この1995年のグランクリュがとてつもなく美味しくて味わい深いワインだというのは分かりました。私ですらそうなのですから、酒好きのT君やTやんはもう凄い凄いの連発。

4_23_2 そして、このお店はお酒だけでなく料理も最高に美味しいのです。とにかく魚介類が新鮮で旨い。塩味や香辛料がしっかり効いた味付けが、お酒にぴったり。アナゴと赤足海老に添えられているタルタルソースなんて、お皿まで舐めたくなるような旨さ。

65  左は、鱧の卵がたっぷりのリゾットに、赤っぽ(赤ハタ)をかりっと焼いたものが乗せられています。  赤ッぽの旨さは格別で、本当に煮ても焼いても蒸しても美味しい魚ですね。右は、アイナメ。これまた脂がのっていて、皮がパリパリで旨い。洋風の味付けにもぴったり合うんですね。

7 こちらは熊野牛のステーキ。魚だけでなく、この肉も旨かったのです。霜降りが控えめで、赤身の旨さが堪能できる私好みの一品。なんでも、オスよりもメスの方が霜降りが少なく、赤身の旨さが引き立つそうです。

和歌山の新鮮な魚介類に加えて、熊野牛と、地元の幸をたっぷり味わえるのがいいですね。がっつり、賑やかに食事が出来る雰囲気も最高。予算に応じて料理やお酒を選んでくれるので、気軽に相談するのがいいでしょう。

アットホームで、料理もお酒も美味しくて、しかもリーズナブルで、こんなお店なかなか無いと思います。

※予約をするのがベストです。その際予算等を伝えると更にいいかと思います。

PLUME

住所 和歌山県和歌山市吉田865   

TEL 073-424-9700

営業時間 18:00-翌2:00 日曜定休

|

« 東京のお土産 | トップページ | Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市 »

フレンチ、イタリアン」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ビストロ PLUME
素敵なレストランですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年6月16日 (月) 21時18分

コメントありがとうございます。

そうなんです、とってもいいレストランで最近の私の一番のお気に入りになってきています。
料理の美味しさもさることながら、ゆったりくつろげる雰囲気と、シェフご夫婦の人柄がまた素晴らしくて。
なんて言っていたら、また行きたくなってしまいました(^^;;

投稿: 岡電 | 2008年6月17日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21634426

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ PLUME@和歌山市:

» 日帰り情報 [わくわく♪日帰り旅行]
日本各地の日帰り情報をご案内。 旅行・温泉・ドライブ・キャンプなどおすすめ情報をご用意致しております。 [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 13時46分

« 東京のお土産 | トップページ | Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市 »