« とれとれ市場ともとや魚店 | トップページ | 黒潮マンゴー@吉備湯浅PA »

山形からさくらんぼ

 今年も山形の親類から、さくらんぼが届きました。

Photo たっぷり2パックに入ったさくらんぼは、いつ見ても宝石のよう。食べてみると心地よい酸味の後に、しっかりとした甘味が来るのですが、後口がとてもすっきりしていて、やっぱり山形のさくらんぼは旨いですね。実は、この1週間ほど前に和歌山産のさくらんぼも食べましたが、やはり甘さがちょっと足りなかった印象。

Photo_2 今回のパックには2つ繋がったままのさくらんぼが沢山入っていて、それがまた可愛らしくて、年甲斐もなくあの歌を口ずさんでしまったりして。沢山あったさくらんぼも、あっという間に無くなってしまいました。

日にちが経つと甘味が増しますが、やはり届いて2,3日中が酸味とのバランスが良く美味しいと感じました。毎年この季節、梅雨の鬱陶しい雰囲気を吹き飛ばしてくれるさくらんぼを頂ける事に感謝感謝です。

|

« とれとれ市場ともとや魚店 | トップページ | 黒潮マンゴー@吉備湯浅PA »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

 「あの歌」って、私は「ウッフン~」とか言ってるアレを思い出したんですが、30代でそれはちょっと古いのか?でも私、自分ではまだ「黄色い」と思ってるんですけど…。
 もしかしてそっちじゃない、大塚愛チャンの歌とかもありましたっけ??


 赤と黄色の入り混じった丸いサクランボの果実、なんともたまらない可愛さですね。スーパーの売り場で、派手な赤紫のアメリカンチェリーと並んでいると、いよいよ国産サクランボの清楚な美貌が引き立ちます。

投稿: 甕 | 2008年6月27日 (金) 08時42分

コメントありがとうございます。

ウッフ~ンのも知ってはいますが、リアルタイム世代では無いので(^^;;
でも、そういえばあの歌にもさくらんぼが出てきていましたね。
今回はもしかしての方が正解!
この歳であの歌は正直こっぱずかしいものがありますけどね(^^;;

仰るとおり、国産サクランボのあの淡い彩りがなんとも可愛いですよね。
サクランボにまで国民性が出ているようで、なんとも楽しいものです。

投稿: 岡電 | 2008年6月27日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21915785

この記事へのトラックバック一覧です: 山形からさくらんぼ:

« とれとれ市場ともとや魚店 | トップページ | 黒潮マンゴー@吉備湯浅PA »