« 和歌山の食料自給率って | トップページ | 香料理庵 紅葉(くれは)@有田川町清水 »

中洞牧場@岩手県

 先日、母からNHKで放送されていた牧場の牛乳が美味しそうだったと聞き、早速調べてみることに。母が中洞酪農と言っていたのでちょっと手間取りましたが、それは中洞牧場だと分かりました。

自然な環境で無理をさせずに作られた牛乳というのに惹かれて、早速注文してみることに。ついでにアイスクリームも注文しちゃいました。

Photo 720ml入りの牛乳と、アイスクリームは抹茶小豆、蕎麦の2種。牛乳は、一口飲んでその凄さが分かりました。以前飲んだ、想いやりファームと同じ系統の、臭みのないクリームのような優しい味わい。ほのかにしかししっかりと感じる甘味と、すっきりした後口が印象的。

値段は1本720円となかなかのものですが、想いやりファームは1050円でしたからコスパは高めでしょうか。しかし、想いやりファームは和歌山で買えるから送料が要らないんですよね。

アイスクリームはもちろん無添加。上記の2種の他、ミルク、ヨーグルト、抹茶、胡麻の計6種があります。こちらも6個で2100円となかなかのお値段。しかし、牛乳の印象そのままの優しい味わいのとても美味しいアイスでした。

コクがありナッツのアイスのような味わいの蕎麦、一番濃厚だった胡麻、この2種は万人受けする味わい。抹茶はどちらもさっぱりとした後口ですが、もう少し抹茶の風味があったほうがいいかも。

ヨーグルトは、プレーンヨーグルトそのままの雰囲気で、私は好きでしたが、ちょっと薄すぎと感じる人も多いでしょう。ミルクはもう、こちらの牛乳そのままの味わいで、やはりこれが一番はまりました。普段食べているソフトクリームとは全く違う味わいの、さっぱりとした優しい味わいのアイスクリームでした。

牧場のホームページからはセットしか注文出来ませんが、楽天のホームページからだと個別の注文も出来るようです。最初に6種食べてみて、気に入ったものを個別にというのがいいでしょう。

日常的に頂くにはやはりちょっと値段が高めですが、財布に余裕がある時は取り寄せて、こういう真面目な牧場を応援していけるといいですね。

中洞牧場

URL http://www.yb-c.net/nakahora/index.html

楽天通販ホームページ

牛乳 http://www.rakuten.co.jp/arekore/573984/597902/636558/

アイス http://www.rakuten.co.jp/yuukiya0097/569773/574587/

|

« 和歌山の食料自給率って | トップページ | 香料理庵 紅葉(くれは)@有田川町清水 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21467101

この記事へのトラックバック一覧です: 中洞牧場@岩手県:

» 関連するブログを集めています [健康食品について]
健康食品について [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 01時24分

« 和歌山の食料自給率って | トップページ | 香料理庵 紅葉(くれは)@有田川町清水 »