« 山形からさくらんぼ | トップページ | グリーンソフト@根来さくらの里 »

黒潮マンゴー@吉備湯浅PA

 田辺の帰り、吉備湯浅パーキングエリアで一休み。中に入ると紀美野町から湯浅にかけての地場産品がいっぱい。玉子からシラスまで、いろいろある中で特に目を引いたのがマンゴー。

Photo_3 黒潮マンゴーという名のマンゴーは、みかんで有名な有田で作られているのだそう。見た目はあの太陽のたまごと比較しても遜色ないもの。およそ300g程の大きさのもので1500円と、完熟マンゴーにしてはお買い得。

太陽のたまごに比べると、やや水っぽい感もありますが、甘さ風味ともにしっかりとしていて、かなり美味しいマンゴーでした。この値段でこれだけの味わいなら、充分商品力があるのではないでしょうか?和歌山のマンゴーは、宮崎等に比べるとまだまだ歴史が浅いようですので、これから更に美味しくなっていくことと期待します。

PhotoPhoto_2 PAでは他にミカンシャーベットも購入。味一のものは、ジュースそのままの甘さたっぷりな風味。特に上の方が甘さが強くて、やや甘すぎな感もありましたが。

杉レモンハウスのものは、牛乳が入っている分色も白く味わいもマイルド。甘さ加減も丁度良く、みかんの酸味も良く効いています。個人的には、やはりこちらが好みでしょうか。

この他にも魅力的な商品が沢山あり、最近のパーキングエリアもなかなかいいもんだなと再認識した次第です。

今回購入した的場農園の紹介URL

http://www.living-web.net/dt.php?category=top&id=1925

|

« 山形からさくらんぼ | トップページ | グリーンソフト@根来さくらの里 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

岡電さんcake

こんばんはhappy02up あたし自分でマンゴー育ててるんですappleアーウィン 植木鉢でめちゃ甘なマンゴーが勝手になりますlovelyheartォススメ 今年は植木鉢のバナナbananaも育て始めましたbud こちらは結実が難しく期待できないようですがbearing

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2008年6月28日 (土) 19時43分

 こんばんは~moon1

なんと!マンゴーなんて育てられるんですね!
いやびっくりですsign03
イメージ的にはバナナの方が簡単そうに思えるのですが、逆なんですね。
弟が家庭菜園やってるんで、育てさしておすそ分けを期待しようかなdelicious

投稿: 岡電 | 2008年6月29日 (日) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21933335

この記事へのトラックバック一覧です: 黒潮マンゴー@吉備湯浅PA:

» 赤城乳業ガツンとみかんの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
赤城乳業ガツンとみかんは夏になると必ず食べます♪アイスシャーベットの中に入っているミカンの果肉が美味しいんです。(*^-^*)→人気のガツンとみかんランキング [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 09時13分

« 山形からさくらんぼ | トップページ | グリーンソフト@根来さくらの里 »