« 生石高原 | トップページ | 道の駅 龍神 »

ガネーシュ美里工房

 生石高原のレストランではカレーやうどんも販売していますが、普通のカレーと3種類のちょっと変わったカレーが売られていました。

そのカレーの名前、どっかで聞いたことあるなぁと思っていたら、丁度お客さんとこで見たちちんぷいぷいで出てたところじゃあ~りませんか。なんでも心斎橋の有名店だったそうなのですが、美里の水に惚れて越してこられたそうです。

Photo 3種類あり、どれにしようか迷ったのですがひよこ豆のカレーを頂くことに。なんでもあのドーシェルさんのところで有機栽培された豆を使っているとのこと。これはまた嬉しいコラボですね。

ひよこ豆がいいアクセントになっており、辛さはとてもマイルド。スパイスもよく効いていて、食べ易いけど奥深い味わいで、私のとっても好きなタイプのカレーです。

Photo_3 というわけで、家で食べるのに庭先たまごのカレーとチャイも購入。なんでも、チャイにはとてもこだわりがあるそうで、これはとっても楽しみです。冷凍のパックですが、山の家おいしには保冷剤や保冷パックはありませんので、 遠距離の人はそれらを持参する必要があるでしょう。

Photo_4 早速次に日の夕食に。以前にも触れましたが、私はカレーが三日三晩続いても全然平気なくらいカレー大好き人間なんです。庭先たまごのカレーはひよこ豆よりさらにマイルドで、辛さが苦手な人にも安心ではないでしょうか。ちょっと湯煎しすぎたのか、たまごが固くなりすぎてしまったので、今度は程よく湯煎して試してみたいと思います。

チャイはと~っても苦くて、お子様な私は砂糖を投入していただきました。ホームページに書いていましたが、牛乳も入れたほうがより飲み易くなったかも。でも、濃厚なチャイの風味は堪能させていただきました。

やはり、冷凍パックは風味が損なわれず、出来立ての美味しさに近い風味を味わえるのがいいですね。チャイやカレーにはもってこいの保存方法ではないでしょうか。ホームページからネットで注文も出来ますが、なんと放送があってから2ヶ月待ちになっているそうな。

それが、生石ではすぐに買って帰れるのですからありがたいことです。でも生石まではちょっと遠いよなという方の為に、いいところがありましたが、それはまた後日。

ガネーシュ美里工房

URL http://ganesh-chai.net/

|

« 生石高原 | トップページ | 道の駅 龍神 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
有田地方に住む40歳のおっさんです。
記事楽しく拝見しています。

ガネーシュ美里工房が生石のどの辺にあるのか
知りたいです。ググッても結局わかりませんでした。
また、お店で直接購入とか食事できるのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

投稿: ジョリ髭 | 2008年8月19日 (火) 12時07分

 コメントありがとうございます。

ちょっと紛らわしい表記をしてしまい申し訳ないです。
生石にある施設は、あくまで生石高原の観光施設で、ガネーシュが母体ではありません。
”山の家おいし”というお店なのですが、そこでガネーシュのカレーを食べたり購入したり出来るということです。
注意点としては、券売機には普通のカレーとガネーシュのカレーの2種があるので、間違わないようにということ。
あと、持ち帰り品は冷凍状態ですので、帰りに時間がかかるならクーラーBOXなどを持参する方がいいでしょう。
他にも、生石周辺の地場産のものが沢山あり、なかなか魅力的な施設です。
生石高原の駐車場から見えてますので、すぐに分かると思います。

他にも、海南のとれたて広場でも3種のカレーが販売されていました。
ガネーシュ美里工房は、通販のみのようで、そこで食べることは出来ないようです。
ガネーシュのHPに詳しく記載されているようです。
本文内のリンクから飛べます。
おっと、今見てきたら、野上ふれあい内にほぼ直営のお店が出来たようです。
今度はそちらも行ってみたいと思います。

投稿: 岡電 | 2008年8月20日 (水) 20時06分

ごめんなさい、野上ふれあい内→野上ふれあい公園内です。

投稿: 岡電 | 2008年8月20日 (水) 20時08分

ありがとうございます。
一度行ってみます。
また色々教えてください。
二軒目飯店も行きたいです。

投稿: ジョリ髭 | 2008年8月21日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/20994943

この記事へのトラックバック一覧です: ガネーシュ美里工房:

« 生石高原 | トップページ | 道の駅 龍神 »