« 奥の院 | トップページ | 長谷寺 »

わだきん@奈良県御所市

 高野山を出て、奈良県の長谷寺に牡丹を見に行くことに。五条を過ぎた辺りで昼食となったのですが、そういえば昔ハンバーグの美味しい店があったのを思い出したのでそこに行くことにしました。御所市内国道24号線から国道309号線に入ってすぐにログハウスが見えてきます。

わだきんという洋食店で、もう10年以上ぶりの訪問となるのですが、店が見えると記憶がよみがえり、なんとも懐かしい気分に。彼方に見える雄大な金剛山地とログハウスがよくマッチしています。

1時半くらいの到着にも係わらず、店先には順番待ちの方もいましたが、丁度食べ終わる方が多くてすぐに座ることが出来ました。

Photo 昔ハンバーグが美味しかった記憶があるので、ハンバーグを注文。普通のと大きいアメリカンがありましたが、迷わずアメリカンを。普通のが1300円、アメリカンが1600円程でしたが、ご飯はセットになっていて、しかも小中大どれでも選べるのがお得。

ミートソースのようなソースの上にはオリーブが乗っていて、いいアクセントになっています。そして一口食べる前に箸を入れると、その柔らかさにびっくりします。口に入れるとそのイメージそのままのフワフワ柔らかな食感。う~んこれは旨い!

柔らかいだけでなく、ジューシーで味わい深い本当に美味しいハンバーグ。ただ、肉がぎゅっと詰まったようなハンバーグが好きな方には向かないかもしれませんね。パン粉の味が良く効いていたので、パン粉が沢山使用されているのかもしれません。

他にもわだきんの名を冠した、エビフライやステーキ等がセットになったメニューもありましたが、やはり私はここに来たらハンバーグでしょうか。あと、イタリアンスパゲッティもちょっと頂きましたが、いかにも昔ながらのといった感じの、こってこてのイタリアンでした。

10数年ぶりに来て、自分の記憶に間違いが無く変わらぬ味だったこと、その美味しさが自分の中でも1,2を争うくらいのものだったことに嬉しくなってしまいました。接客は人によりちょっと波がありましたが、こんなお店が近くにあったらどれだけ通いつめることだか。ほんと、ファミレスに行くのがあほらしくなります。このあたりで食事をするなら、もうここで決定です。

営業時間が昔は夜もやっていたはずなのですが、今は16:00までとなっていますね。

わだきん

住所 奈良県御所市宮戸110

TEL 0745-66-1511

営業時間 11:00-16:00 月、火定休

|

« 奥の院 | トップページ | 長谷寺 »

洋食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなハンバーグステーキですね
ソースがおいしそう

投稿: ryuji_s1 | 2008年5月11日 (日) 13時10分

 コメントありがとうございます。

ハンバーグも柔らかくて美味しかったのですが、ソースがミートソースのような雰囲気があり美味しかったです。
あんな田舎に(失礼)なんでっていうくらい、都会でも充分流行るお店だと思いました。

投稿: 岡電 | 2008年5月12日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/20884979

この記事へのトラックバック一覧です: わだきん@奈良県御所市:

« 奥の院 | トップページ | 長谷寺 »