« 新鮮村とたけのこ | トップページ | 麺彩酒房 まさむね@和歌山市 »

かつ専門 西河@和歌山市

 シティワカヤマの北側に、カツ専門店の西河が出来ていました。いつの間にこんなところに、と思ってよく見ると半額デーとのこと。こりゃいいわと思い店内へ。毎月21日が半額デーのようです。

Photo 通常1320円のヒレカツ定食ですが、この日はもちろん半額。細かなパン粉のカツは、ケッチャップソースと相まってさっぱりといただけます。もう少し肉がジューシーならとも思いますが、さっぱり上品な雰囲気には合っているのでしょう。

量はほどほどなので、トンカツをがっつりというむきには向かないでしょうね。値段も通常通りだと結構高めですし。やはりガッツリ派には、とんちゃんやももたろうが合っているように思います。

半額デーなら悪くないなとも思いましたが、ちょっと気になることが。カウンターに座っていたのですが、目の前で火が通りきっていないカツを揚げ直していたのがなんとも。切り分けた後のものだったのがさらに悪印象でした。どうせなら、カウンターから見えないところでやってくれれば良かったのですが...という訳で、私はもう行くことはないでしょうね。

かつ専門西河

住所 和歌山県和歌山市元寺町5丁目15-1

|

« 新鮮村とたけのこ | トップページ | 麺彩酒房 まさむね@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

コメント

このお店は以前はJR和歌山駅東口にあったんですが、
去年ここに移転してきました。
ここはヒレが美味いのですが、書かれているように
全体的に高いんですよね。
私も半額デーにしか行っていません。

投稿: アガラ | 2008年6月 2日 (月) 16時07分

 コメントありがとうございます。

ということは、支店ではなく移転ということなんですね。
勘違いしていました(^^;;
そういえば、昔は市役所の近くにあったような気が...
もう10年以上前の話ですけど...

投稿: 岡電 | 2008年6月 2日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21254391

この記事へのトラックバック一覧です: かつ専門 西河@和歌山市:

« 新鮮村とたけのこ | トップページ | 麺彩酒房 まさむね@和歌山市 »