« かつ専門 西河@和歌山市 | トップページ | 旬海@和歌山市 »

麺彩酒房 まさむね@和歌山市

 和歌山駅の東側、ヒュンダイのディーラーの裏手あたりに、まさむねといううどん屋さんが出来ていました。今まで気づきませんでしたが、最近出来たのでしょうか。

Photo_2 店頭には車2台ほどの駐車スペース。手打ちうどんののぼりがありますが、メニューを見ると蕎麦から丼ものまで多種多彩で、ちょっと不安になったりしました。

更に、カウンターから見えるキッチンは吹き零れた汁らしきものがそのままだったりと、ちょっと悪印象。茹でているのも見ていても、網の目が粗すぎるのか、溢れた麺を網に戻したりとちょっと手際が悪く見えてしまいました。

Photo_3 案の定、ぶっかけうどんの中には、いつ茹でたか分からないようなのびのびの蕎麦が入っていたり。学食じゃないんだから、とか思いつつ食べてびっくり。しっかりとしたコシと、つるつるの喉越し。これは美味しいうどんです。

こんな美味しいうどんが出てくるなら、蕎麦とかいらないんじゃとも思いましたが、いろいろなメニューが楽しめるのもいいものでしょうね。近くには名店のいずみがありますが、全く趣が違うのも面白いところ。もっちりした食感のいずみと、コシの強いいかにも讃岐うどんという感じのまさむね。どちらがいいかはその人次第でしょう。

とはいえ、やっぱりカウンターから丸見えなのですから、そこら辺は気を使ってもらいたいところ。店内もおしゃれにしているのですから、うどんに蕎麦が混じっているなんてのは、評価を下げてしまうと思いました。

麺彩酒房 まさむね

住所 和歌山県和歌山市太田314-1 ハーベスト壱番館103号

TEL 073-474-0044

営業時間 11:00-14:00 17:30-23:00 火曜定休

|

« かつ専門 西河@和歌山市 | トップページ | 旬海@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21254695

この記事へのトラックバック一覧です: 麺彩酒房 まさむね@和歌山市:

» 裁判所 [裁判所]
裁判所 [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 09時07分

» ささみともやしとキャベツのサラダ [痩せたいのですが。。。]
ささみともやしとキャベツのサラダかな ささみを茹でて、ほぐす もやしも茹でる キャベツを千切りにして 出来上がり。 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 20時54分

« かつ専門 西河@和歌山市 | トップページ | 旬海@和歌山市 »