« 紅ほっぺとキヌヒカリ@ふうの丘 | トップページ | けむり屋と、最近食べたスィーツ »

きんせいの鶏塩ラーメンと新幹線基地

 日曜は天気も良く、お昼にきんせいのラーメンを食べにドライブ。開店前には行列が出来ていて、開店と同時に満席。相変わらずの人気ですね。

Photo 今回は鶏塩ラーメンをチョイス。限定のこのラーメン、鶏の燻製が乗っているのですが、今回は明らかに凄い量。普通に売ってるもも肉そのままの量です。これで850円なんですから、なんて激安!それでいて、臭みも無くジューシーで味わい深い鶏肉は、一口であ~いいお肉と思えるものなのですから。

鶏肉のインパクトに目が行きがちですが、麺とスープもしっかり美味しかったです。そして、餃子がこれまた旨かった。以前食べた時は、ややパサパサした中身でしたが、今回はとてもジューシーで火傷しそうなほど。なにか製法とか変えたんでしょうか?と、ここは定番メニューでも改良が加えられるから油断がなりません。

きんせいで美味しいラーメンを頂いて帰り道、私には大まかに2通りの道順があるのですが、一つは国道171号に出て箕面に向かいデリチュースでケーキを買うパターン、もう一つが摂津インター方面に向かい和歌山や大阪市内に行くパターン。

Photo_2 その、摂津インターから中環を南へ走ると、すぐに新幹線の基地が見えてきます。ここが新幹線鳥飼基地で、休日等は家族連れが新幹線を見に来ていたりします。近畿道からも見えるこの基地、前を通るとどうにも素通り出来ないんですよね。

Photo_3 ほとんど金網に囲まれていますが、関係車両の出入り口からは金網無しで新幹線が望めます。一番手前には3世代の新幹線が揃い踏み。これ、あえてこういう配置にしてくれているのでしょうか?何故か敷地内にいる、傘をさしたおじさんが羨ましいぃぃぃ!そういえば、大好きな500系をここで見た事が無いのですが、ここには来ないのでしょうか?

それにしても、この基地の金網はとても細かくて、新幹線がじっくり見れないのが悔しいです。有料でもいいから、中に展望所でも作ってくれないかなぁ。結構賑わうと思うんですけどねぇ...

いくつになっても新幹線を見ると胸が騒ぐのは、私だけではないはず。関空が出来てから、東京への交通手段は空が普通になってしまいましたが、たまには新幹線で駅弁でも食べながら行ってみたいものです。

彩色ラーメン きんせい

URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

|

« 紅ほっぺとキヌヒカリ@ふうの丘 | トップページ | けむり屋と、最近食べたスィーツ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

岡電さま鉄っちゃんでもあったのですねw
この新幹線基地、高速から見えますよね。

鉄分少なめの自分でさえワクワクするので
本物の鉄男さんたちには堪らないでしょう。


それと…
オススメ動画をメールしてみました。
お暇な時にでも…

知ってる動画だったらスミマセン。

投稿: macha | 2008年5月 3日 (土) 21時32分

 コメントありがとうございます。

いえいえ、鉄っちゃんなんてとんでもないです(^^;;
でも、私くらいの年代なら誰でも新幹線への思い入れは結構あると思うんです。ってこじつけかな...

動画も見せてもらいました。
バレーは母の趣味なのですが、これは私も充分楽しめました。
特にライトセイバーは、関係動画見まくりで、寝不足になってしまったり(^^)
それにしても、本当の王者っているんですね。

投稿: 岡電 | 2008年5月 4日 (日) 07時44分

きんせいラーメン食べに行きたいのですが、場所が…
教えて戴けたら幸いです♪

投稿: ブルペン | 2008年5月 9日 (金) 12時08分

コメントありがとうございます。

きんせいなのですが、とても分かりにくい場所にありまして、言葉ではちょっと難しいかもしれません。
きんせいのURLを貼り付けましたので、そちらで地図を見てもらうのが早いかも。

和歌山方面からの場合は、近畿道で摂津インターを降りるのですが、その場合すぐにUターンしなければなりません。
このUターンが曲者で、高速を降りてすぐ左車線まで車線変更し、高架の下をくぐらなければならないのです。
Uターンすると、すぐにマルハンの廃墟が見えますので、その交差点を東へ。
道なりに真っ直ぐ走り、島崎北の交差点を斜め右に、またまた真っ直ぐ走り、芝生の交差点を左に。
左手にセブンイレブンが見えてきて、それを過ぎてすぐ左手にきんせいがあります。
店の前の道は路肩が狭い割りに往来が激しく、しかも駐禁もけっこう周ってきます。
歩いて15分ほどかかりますが、ダイエー前のコインパークに停めるのが確実かと。
夜なら取り締まりもゆるいようですが、そこは判断にお任せします。
閉店時間前に売り切れることも多々ありますので、早めの入店をおすすめします。
私はいつも、友人を行列に並ばせておいて(多くても5組くらいまでですが)その間に車を停めに行きます。
つたない文章で分かりにくいかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。

投稿: 岡電 | 2008年5月10日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/20705293

この記事へのトラックバック一覧です: きんせいの鶏塩ラーメンと新幹線基地:

» インプラント [インプラント用品店]
インプラントや入れ歯にまつわる商品を掲載しています。是非ご活用ください。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 21時29分

« 紅ほっぺとキヌヒカリ@ふうの丘 | トップページ | けむり屋と、最近食べたスィーツ »