« けむり屋と、最近食べたスィーツ | トップページ | こんにゃくの里と丹生都比売神社 »

ドーシェル@和歌山県紀美野町

 最近ご飯食ばかりで、パンを食べてなかったのですが、ジャムを買ったこともあり食パンを買いに行くことに。で、久しぶりにドーシェルさんにドライブがてら行ってきました。

Photo いつもながらカウンターからの景色は最高で、いつもここに来るとイートインしてしまうんですよね。写真はショコラで、パリパリサクサクのパイ生地と甘さ控えめのチョコの組み合わせがグ~。大人のチョコパイといった雰囲気でした。

Photo_2 こちらは苺のタルトとクリームパン。苺のタルトも苺の酸味がよく活かされていて、甘さは程々の落ち着いた味わい。そして、このクリームパンがこれまたもう。

焼きたてということもあり、ほんのり温かいクリームはラム酒の風味が効いていて、濃厚でコクがありもう最高。それを包むパンはもちもちですが、厚みが無くクリームのサポートに徹している感じ。これは私の一番好きなクリームパン決定ですね。

Photo_3 こちらはパンの盛り合わせです。ピザ風のものやクリームチーズが塗られたものなど、5種のパンが盛られています。フランスパンと、その左のパンには溶かしバターのようなものが塗られていましたが、もう少し味のメリハリが欲しかったかな。香りの強いオリーブオイルとか結構合うと思うのですが。それでも、それぞれのパンの風味は充分楽しめました。

Photo_4 プリンとホットミルクです。このプリン、先ずたっぷりした量が素敵です。そして、卵の味わいが良く効いた昔ながらのプリンといった感じがまたいいですね。最近流行のとろとろではなく、しっかりした固さがあるのも個人的には大好きです。これまた私の大好きなプリンに決定ですね。

いやぁ、本当にここでの食事は癒されます。気持ちのいい風がそよそよと流れる中、これだけ美味しいパンや飲み物が頂けるのですから。山中の不便な場所ながら、平日の昼間でも地元の人で賑わっているのが良くわかります。

ドーシェル

住所 和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3

営業時間 10:00-18:00 月、火定休

URL http://web.wakkun.or.jp/01617.htm

|

« けむり屋と、最近食べたスィーツ | トップページ | こんにゃくの里と丹生都比売神社 »

パン」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/20753942

この記事へのトラックバック一覧です: ドーシェル@和歌山県紀美野町:

« けむり屋と、最近食べたスィーツ | トップページ | こんにゃくの里と丹生都比売神社 »