« とれたて広場@海南市 | トップページ | 新福菜館と北海道物産展 »

マダムシンコのバームクーヘン

 先日、和歌山近鉄で関西のグルメ巡りみたいな物産展があり、関西の有名店も結構出展していました。その中でも、目玉は2日限定のモンシュシュの堂島ロール。和歌山でも知名度抜群のようで、200個のロールケーキは開店と同時に売り切れていました。

Photo でも今回の目的はマダムシンコのバームクーヘン。以前食べた時にあまり温めずに食べたので、今回はしっかり温めてたべてみたかったのです。今回も出来たての物ではなく、持ち帰り用のパック入りのもの。試しにそのままいただくと、やっぱり普通のバームクーヘンにカラメルをまぶしているだけという印象。

Photo_2 で、レンジで熱々に温めると、これがうま~い!ややパサパサに感じた生地がもうしっとりとして、カラメルがとろっと香ばしくて、もう最高。ホットケーキのシロップがひたひたに浸った所に感じが似てますが、もっとしっとりとして後口が爽やかな雰囲気といえば分かり易いでしょうか。

いや本当に美味しいバームクーヘンでした。これ、温めるのとそうでないのとでは全く印象が違います。となると、やっぱり焼きたてのが食べたくなりますよね。今度大阪に行ったらちょっと寄ってみようかな。

|

« とれたて広場@海南市 | トップページ | 新福菜館と北海道物産展 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21106577

この記事へのトラックバック一覧です: マダムシンコのバームクーヘン:

« とれたて広場@海南市 | トップページ | 新福菜館と北海道物産展 »