« 香房 ゆず夢cafe@和歌山県田辺市龍神 | トップページ | マダムシンコのバームクーヘン »

とれたて広場@海南市

 久しぶりに海南に仕事に行ったので、とれたて広場に立ち寄ってみました。

Photo 前回訪れた時はもうそれほどいい印象が無かったのですが、今回はどうでしょうか。広くて綺麗な店内は相変わらずなのですが、心なしかお客さんが増えているように思えます。地場産の野菜や生花に加えてメダカまで売られていたり。そういえば、道の駅中津やふうの丘でも売っていたような...

Photo_3Photo_2  おいしの家でも売られていたジャムがあったので、今回はみかんジャムを購入。果皮も入っていて、甘さは丁度いい塩梅。柑橘系のジャムってヨーグルトが良く合うんですよね。反面、パンには苺ジャムの方が合っている気がします。

Photo_4 こちらはミカンの蜂蜜。ミカンの花を見てから、その蜂蜜が欲しかったんですよね。2種類あったのですが、色の薄い方を選んでみました。これまたヨーグルトに良く合うのですが、こちらはパンとの相性もばっちり。濃厚な甘さと後口の爽やかさが同居している、美味しい蜂蜜でした。ホットミルクにこれを少し溶かすともう最高ですね。

Photo_5 そしてここには、ガネーシュのカレーも販売されていました。これは、なすびのグリーンカレーで、380円でした。これで3種類いただきましたが、このカレーが一番辛かったです。とはいえ、後に残らない辛さで、ココナッツの風味も効いているので、結構すんなり食べられました。

それでもココナッツのカレーは、やはり独特の味わいですので、好みが分かれる味ではあると思います。普通のチキンのカレーもありますので、そちらの方が万人受けするでしょうね。2ヶ月待ちのカレーが、ここではすぐに買えるのですから、有難いことです。

前回から変わってきているのか、私が見落としていたのか、とても商品が充実してきたような印象でした。平飼いの卵が3種類あったりして、どれを買おうか迷ってしまいました。海南市周辺の、地場産のものが安くてたくさんあって、とてもいいお店ですね。賑わっているのが良く分かった気がしました。

とれたて広場

URL http://www1.jawink.ne.jp/nagamine/toretate/index.htm

|

« 香房 ゆず夢cafe@和歌山県田辺市龍神 | トップページ | マダムシンコのバームクーヘン »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

 めっけもんよりこっちの方が近いし好きなので、私も時々ここに行きます。
 昨日行った時、「そういえば岡電さんの書いていたガネーシュのカレーってどこに…?」と思い店員さんに尋ねたのですが、残念ながら今年に入ってからは置いていないそうですshock

投稿: 甕 | 2009年6月 2日 (火) 23時17分

 あらら、それは残念。
あまり売れてなさそうでしたからねぇ...
でも、のかみふれあい公園内の売店や、生石高原のレストハウスでは食べられるはずです。

ここのみかんのハチミツはとってもリーズナブルで美味しいので大好きなのですが、一人だとなかなか減りませんcoldsweats01

投稿: 岡電 | 2009年6月 3日 (水) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21084997

この記事へのトラックバック一覧です: とれたて広場@海南市:

« 香房 ゆず夢cafe@和歌山県田辺市龍神 | トップページ | マダムシンコのバームクーヘン »