« 麺彩酒房 まさむね@和歌山市 | トップページ | 石鯛の白子 »

旬海@和歌山市

 先日、組合の寄り合いで久しぶりに旬海へ行ってきました。前回は6人ほどのグループでしたが、今回は30人の宴会です。

Photo_4 宴会が始まってしばらくして、皆が口々になんだか宴会慣れてない感じだねと。天麩羅が冷めているのはご愛嬌だとしても、鯖の鍋の火力が弱すぎて、半煮えのまま燃料切れには失笑。

そういえば、高野山の宿坊ではちゃんと落し蓋がされていて熱々でいただけたし、天麩羅もほんのり温かかったものですが...あちらでも、その日は40人の宴会が入っていたにもかかわらず、です。

それにこの鍋の味付けが濃すぎて、なんとも強烈な味付けでした。生卵が付いてきていたので、それをすき焼きのようにして食べればよかったのかなぁ。でも、確かに仲居さんは鍋に溶き入れてって言ってたし、みんなそうしているのも見てもなにも言わなかったしなぁ...猛烈にしょっぱい味付けに、生煮えの生臭い鯖、なんともいえません。

と、今回のイメージは最悪。前回はそこそこいけるやんと思ったのですが...宴会ということもあり、こういう感じになったのかもしれませんが、宴会に来る一見さんが、この料理を食べてもう一度来たいと思うかどうか。そこらへんをよく考えてもらいたいものです。

旬海

住所 和歌山市和歌浦東2-9-46

TEL 073-447-3003

営業時間 11:00-14:30 17:00-23:30 水曜定休

|

« 麺彩酒房 まさむね@和歌山市 | トップページ | 石鯛の白子 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21254974

この記事へのトラックバック一覧です: 旬海@和歌山市:

« 麺彩酒房 まさむね@和歌山市 | トップページ | 石鯛の白子 »