« サザンと美味しんぼ | トップページ | とれたて広場@海南市 »

香房 ゆず夢cafe@和歌山県田辺市龍神

 道の駅 龍神の駐車場の隣には、カフェとお土産物屋さん、それに観光案内所があり、それが道の駅の施設なのかどうか最初は分かりませんでした。

Photo テラス席もある温かい雰囲気のカフェで、なんだかとてもいい予感がしたので、ちょっと一息いれることに。カレーからピザ、ケーキにソフトクリーム、シャーベット等も販売されています。名前の通り、ゆずを使ったものが多いようですね。

Photo_3Photo_2  左はゆずのシャーベットのソーダフロート。さすが柚子が売りなだけあって、とても美味しいゆずのシャーベットとソーダの組み合わせが最高。右はカフェモカで、可愛い網の目のチョコを崩すのがもったいなかったです。

Photo_4 ピザも数種類ありましたが、今回は3種のチーズのピザを。専用のオーブンで焼かれたピザは生地が厚めのタイプで、下手な専門店顔負けの美味しさでした。これだけメニューが沢山あるのに、これ程のピザが頂けるのですから言うこと無しです。

Photo_6Photo_5  デザートはマロンパイとソフトクリーム。手作りのマロンパイは、サクサクのパイと程よい甘さのマロンクリームの組み合わせが絶妙。ソフトクリームはミルク感たっぷりの濃厚な味わいで、私のとても好きなタイプのものでした。

この日は窓の外に牡丹桜が咲いていて眺めも最高でしたが、なによりどれも美味しいものばかりで感激。どれも手作りの温かい料理ばかりで、私はいっぺんにファンになってしまいました。龍神スカイラインを快走して、ちょっと一息入れるのにこれほどぴったりのところは無いんじゃないでしょうか。

なんでもオーナーは東京の方で、こちらに越してこられたそうです。そういえば、ドーシェルもガネーシュも県外の方だったはず。県外の方が和歌山の自然や魅力に惚れられて、素晴らしいお店を運営されている、和歌山県民にとってこんな嬉しいことは無いです、ほんとに。

香房 ゆず夢cafe

住所 和歌山県田辺市龍神村龍神165-1

TEL 0739-79-8022

営業時間 9:00-19:00 水曜定休

|

« サザンと美味しんぼ | トップページ | とれたて広場@海南市 »

スイーツ」カテゴリの記事

和歌山の旅」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/21064939

この記事へのトラックバック一覧です: 香房 ゆず夢cafe@和歌山県田辺市龍神:

« サザンと美味しんぼ | トップページ | とれたて広場@海南市 »