« パイレーツオブカリビアンのサントラ | トップページ | 紀州鶏 »

ピタゴラスイッチと万年時計

 今一番嵌っている動画が、ピタゴラスイッチの動画。NHK教育の番組らしいのですが、発想と緻密さが凄いんです。1時間続けてみてても飽きることがないほど。今度DVD買おうかなぁ、と思ってしまったりなんちゃったりして...

あと、万年時計の動画も凄かったです。技術立国日本の礎を見た気がしました。どちらも日本人ならではといった雰囲気で、こういう人たちがいるうちは日本も大丈夫と思ってしまいます。万年時計はDVD出てないので、今度再放送してくれないかなぁ。

|

« パイレーツオブカリビアンのサントラ | トップページ | 紀州鶏 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

ピタゴラ!!
飽きないですよね〜♪
かなり好きでビデオに撮ってみてますよ。
DVDあるんですね、う〜。みたい!

投稿: shiho | 2008年4月18日 (金) 18時52分

 コメントありがとうございます。

ビデオに撮ってといういことは、以前からご存知だったのですね。
私は最近知ったので、もっと早く知っていたらビデオに撮っていたのに~と地団駄踏んでいます(^^;;
仰るとおり、何回見ても飽きないんです。
あのぬる~いBGMもいいですよね。

投稿: 岡電 | 2008年4月19日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/20300815

この記事へのトラックバック一覧です: ピタゴラスイッチと万年時計:

« パイレーツオブカリビアンのサントラ | トップページ | 紀州鶏 »