« Villa Aida アイーダ@岩出市 | トップページ | パイレーツオブカリビアンのサントラ »

きく@和歌山市

 以前コメントで推薦いただいた「きく」へ行ってきました。のれんが掛かっているものの、提灯が消えているのでどうかと思い入店すると、やっぱりもう閉店時間だとか。21時ラストオーダー、21時半閉店という、焼き鳥屋さんにしては早い閉店時間を調べていなかった痛恨のミス。

諦めて帰ろうかと思ったら、奥から女将さんの「まだ火を落としていないから食べていき」と嬉しいお言葉。閉店時間を過ぎているので、一通り注文してさっと食べて帰ることに。

Photo はじめにキャベツが串に刺されてやってきます。これをかじりながら待つ事しばし、テンポ良く串が焼かれてきます。鶏肉はどれもジューシーで焼き加減も抜群。皮と、うずら卵をつくねで包んだ串はカレー塩で頂いたのですが、それがまた秀逸。

Photo_2 そして、写真奥の苺ジュースがまた独特の味わい。苺ジャムをそのままジュースにしたような感じで、なんでも知り合いからもらえる苺をそのままジュースにしているのだそうな。これのチューハイは絶対美味しいと思ったら、やっぱり一番人気だそうで。これは絶対に今度は代行覚悟で来て、いちごチューハイを頂かないといけませんね。

駆け足で一通り食べてしまいましたが、どれもしっかりと味わい深く美味しい串ばかりでした。ネギマの葱をはじめ、野菜の美味しさも格別。そしてなにより、明るくて元気なスタッフの方々がとても好印象でした。今度は早めの時間に来て、ゆったり1品料理なども楽しみたいと思います。

きく

住所 和歌山市新雑賀町45

TEL 073-423-5509

|

« Villa Aida アイーダ@岩出市 | トップページ | パイレーツオブカリビアンのサントラ »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

焼肉、焼き鳥他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/20209438

この記事へのトラックバック一覧です: きく@和歌山市:

« Villa Aida アイーダ@岩出市 | トップページ | パイレーツオブカリビアンのサントラ »