« しき浪@日本橋 | トップページ | 重亭@難波 »

グリル ばらの木@心斎橋

 なにやら北の杜が賑やかですね。野村監督ファンの私としては嬉しい限り。最近とんと興味の無くなったプロ野球も、今年はちょっと趣が違うようです。金満球団が連敗で、コツコツと地力を付けてきた楽天が首位とは痛快じゃありませんか。後は、春の珍事とならないことを祈るばかりですが...

それはさておき、以前から一度食べて見たかった心斎橋ばらの木の、ハッシュドビーフライスを食べることが出来ました。店内はカウンター10席ほどの小さなお店。ぱっと見、洋食屋さんというよりカフェといった風情で、メニューも心なしかやや高めの値段設定。

Photo_2 ハッシュドビーフライスが来るまで野菜のスープを頂きました。野菜の甘味とまったりとしたコクがなんとも美味しいスープ。サービスと調理をコックさんが兼ねているのですが、なかなか親切で温かい雰囲気なのも良かったです。

Photo_3 なんて考えているうちにハッシュドビーフライスがやってきました。最近こういう形式をあまり見ないので結構びっくり。一口食べると、玉葱の甘味と、赤ワインの風味が良く効いた濃厚なソースがご飯にぴったり。でも、牛肉は缶詰の肉っぽい雰囲気で、あまり美味しくはありませんでした。

1000円ですので値段なりといえば値段なりかなぁ。ちょっと期待が大きすぎたのも、それほど美味しいと思えなかった一因かもしれませんが。デザートの冷凍プリンも、やたらカチコチで食べにくくてイマイチでした。

総じて、大衆的なのか、高級なのかちょっと中途半端だなというのが正直なところ。店の雰囲気がいいだけに、コックさんの私語と、汚れた制服が気になった点でもあります。大衆的な店なら、服が多少汚れていても、ちょっとくらい私語をしていてもあまり気にならないのですけどね...

グリル ばらの木

住所 大阪市中央区東心斎橋1-16-14 ばらの木ビル 1F

TEL 06-6271-7417

営業時間 11:30-15:00 17:00-21:40 月曜定休

|

« しき浪@日本橋 | トップページ | 重亭@難波 »

洋食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/12226711

この記事へのトラックバック一覧です: グリル ばらの木@心斎橋:

» 心斎橋ファンクラブ [心斎橋まとめさいと]
心斎橋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 15時32分

« しき浪@日本橋 | トップページ | 重亭@難波 »