« きく@和歌山市 | トップページ | ピタゴラスイッチと万年時計 »

パイレーツオブカリビアンのサントラ

 最近、夜遅くまで無料動画に見入ってしまう事が多いのですが、その中でも特にお気に入りなのがカリビアンのテーマを使ったとある動画。カリビアンのサントラから4曲を組み合わせたそれは、動画との連携も見事で何回観ても飽きることがありません。

で、ふとカリビアンのサントラが欲しくなりアマゾンでお取り寄せ。3部作の本編と同じく、サントラも3部作。購入したのはもちろん1作目のもので、且つ輸入版。何故輸入版かというと、

1、価格が安い

2、CCCDでないため音質がいい(らしい)

3、CCCDで無いためパソコン等での再生でも問題がない

等の理由からです。

Photo 届いたCDを早速聴いてみると、もう気分は大海原。最後の彼こそ海賊がおなじみの曲で、それももちろんいいのですが、2曲目の黄金のメダルもなかなかいい曲。通して聴いてみると、あの動画を作った人のセンスの良さがよく分かりますね。

で、一連のカリビアンのテーマ曲を担当しているのが、あのハンスジマー。大好きなクリムゾンタイドもジマーでしたし。以前はテレビ等での海のシーンでは良くクリムゾンタイドのテーマが流れていたのですが、最近ではそれがほとんどカリビアンの曲になってますからね。ほんと凄い人です。

通して聴いていると沈んだ気分も吹っ飛んで、エネルギー充填120%。ま、私の元気を120%まで持っていってくれる1番の曲は、もちろんやっぱりこんなこともあろうかとな、あの曲なんですけどね...

|

« きく@和歌山市 | トップページ | ピタゴラスイッチと万年時計 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/20267549

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツオブカリビアンのサントラ:

« きく@和歌山市 | トップページ | ピタゴラスイッチと万年時計 »