« 重亭@難波 | トップページ | 和歌山城と、こだまたこ焼き店@和歌山市 »

グリルエイト@和歌山市

 すっかり桜も満開となり、花見客で賑わう和歌山城のすぐ近くにグリルエイトという洋食屋さんがあります。結構有名な洋食屋さんのようですが、訪れるのは初めて。

Photo ヘレカツは750円とやや高め。ライス大盛りで、スープを付けてランチだと1050円でした。スープは何故か味噌汁の様な風味でしたが、それがまたご飯に良く合っていました。

特徴的なのは、デミグラスソースの上にタルタルソースがかかっている点。香ばしい風味のデミグラスソースは結構濃厚ですが、タルタルソースと食べるとさっぱりいただけます。それにマスタードを付けるとさらにさっぱりしていい感じ。肉は柔らかく、パン粉も細やかで嫌な匂いもありません。総じて上品な美味しいヘレカツでした。

ランチタイムを過ぎていた為か、コックさんが給仕からレジまでして下さいましたが、元気で愛想のいい、いかにも下町の料理人さんという感じがとても良かったです。がっつりボリューム満点という点ではとんちゃんに一歩譲りますが、こちらのさっぱりした風情もなかなかのものではないでしょうか。

それにしても、大阪の有名店と比べても、和歌山の洋食屋さんは全然負けてませんね。自宅の近所の老舗2店がちょっとパワーダウンして残念に思っていたこともあり、最近行ったももたろう、とんちゃん、そしてここの美味しさにはとても感激しました。

グリルエイト

住所 和歌山市八番丁32

TEL 073-422-2625

URL http://www.grill-8.com/index.html

営業時間 11:00-14:30 17:00-21:00 月曜定休

|

« 重亭@難波 | トップページ | 和歌山城と、こだまたこ焼き店@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/12368418

この記事へのトラックバック一覧です: グリルエイト@和歌山市:

« 重亭@難波 | トップページ | 和歌山城と、こだまたこ焼き店@和歌山市 »