« ボンヴィラージュ・オゼ@大阪府岸和田市 | トップページ | しき浪@日本橋 »

パスティチュリア デリチュース@箕面市

 昨日から風邪で声が出なくて参っています。歳を取ると、症状がゆっくり巡ってきて、治りにくくなるので困りますね。ま、それはさておき久しぶりにデリチュースのケーキを。

Photo お目当ては、これまた久しぶりのロールケーキ。1本で1050円、切り分けられたものは1個220円というリーズナブルなケーキ。最初に食べた時の感動そのままの美味しさで、ミルク感たっぷりながら軽やかな生クリームと、それを包むしっとりふんわりのスポンジケーキ。

その組み合わせがまた絶妙で、やっぱりここのロールケーキが一番。最近いろいろとロールケーキを食べて見て、どれもとっても美味しかったのですが、私の好みに一番合うのはやはりデリチュースなのです。

Photo_2Photo_3 今回は、初見のサブレも購入。北海道土産のあれに姿かたちは似ていますが、こちらは生クリームのさっぱりした味わい。ちょっとさっぱりしすぎて肩透かしを喰らったような感じでもあり、好みの分かれる味わいかも。

他にも数種類のケーキをいただいて、その美味しさに納得。やっぱりデリチュースは美味しいですね。梅田に支店も出来ていますが、本店は品揃えも豊富ですし、本店に行くのがベストかな。

デリチュース

住所 大阪府箕面市小野原東5-11-27

TEL 072-730-0177

URL http://www.delicius.jp/index.html

|

« ボンヴィラージュ・オゼ@大阪府岸和田市 | トップページ | しき浪@日本橋 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして★
デリチュースのケーキでチーズケーキ食べました★
美味しかったです♪

自身は箕面からは少し離れてるのですが、カレに買ってきてもらっちゃうほどハマってますw

突然の訪問失礼いたしました!

投稿: ハチ | 2008年5月 3日 (土) 02時26分

 コメントありがとうございます。

いえいえ、突然の訪問大歓迎です(^^)
デリチュースのチーズケーキ最高ですよね。
和歌山からだと、1時間半以上かかりますがそれでも行ってしまうんです。
でも、彼氏に行ってもらえるなんて羨ましいですね。
もし、オペラというケーキがあったらそれも超オススメです。

投稿: 岡電 | 2008年5月 3日 (土) 06時53分

こんばんは〜。
明日、義兄一家が帰省して来ることになりました。
で、ここを覗いたらデリチュースのコメが。

お義姉さまがお土産に持ってきてくれますように…(=人=)南無〜。

投稿: macha | 2008年5月 3日 (土) 21時04分

コメントありがとうございます。

お土産ということは、デリチュースの近くに住んでいらっしゃるのでしょうか?
それはなんとも羨ましい話ですねぇ。
でも近くにあったら私の体重も偉いことになりそうで...

投稿: 岡電 | 2008年5月 4日 (日) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/12134924

この記事へのトラックバック一覧です: パスティチュリア デリチュース@箕面市:

« ボンヴィラージュ・オゼ@大阪府岸和田市 | トップページ | しき浪@日本橋 »