« グリル ばらの木@心斎橋 | トップページ | グリルエイト@和歌山市 »

重亭@難波

 故、池波正太郎氏がこよなく愛したお店がミナミにも何軒かあり、その一つがビックカメラの南側の重亭。店内はそれほど広くなく、常連さんでいつも賑わっています。相席になる事も多々ありますが、ホールのおばさんたちが元気で愛想がいいので気になりません。

Photo

Photo_2 ミンチカツとハッシュドビーフ。カツは細やかなパン粉で油臭さも無く、肉汁溢れる美味しいもの。酸味の効いたさっぱりしたソースの味わいも良く合っています。ハッシュドビーフもさっぱりした味付けで、人によっては物足りないかもしれません。

他にもハンバーグも頂きましたが、身がぎゅっと締まったような感じで、しっかり噛み応えのあるタイプ。最近はふんわり柔らかなのが流行りですが、こういう肉の味が詰まったような味わいもいいもんです。

Photo_3 そして、私の大好きなオムライス。普通のオムライスは中身がチキンライスなのですが、こちらのは何故か牛肉が使われています。で、なにがいいのかというと、その口当たり。とにかくふわふわでとろけるような口当たりなのです。

普通、ふんわりとろとろというと、半熟のオムレツをライスの上でパカッと割るのを思い出しますが、これを食べるとそういうのは邪道に思えてしまいます。玉子は普通に薄いのに、食べるとなんともふんわりとろとろ、これぞほんまもんのオムライスだと思うのです。

やっぱりここはいいですね。味わい、雰囲気ともにミナミで一番好きな洋食屋さんです。ま、それには私の池波氏に対する想いも大いに加味されてはいるのですが。それにしても、ミナミは洋食の名店揃いで、いろいろ食べ歩くと人それぞれのお気に入り店が見つかるんじゃないでしょうか。

重亭

住所 大阪市中央区難波3-1-30

TEL 06-6641-5719

営業時間 11:30-15:30 17:30-20:30 火曜定休

|

« グリル ばらの木@心斎橋 | トップページ | グリルエイト@和歌山市 »

洋食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/12295157

この記事へのトラックバック一覧です: 重亭@難波:

« グリル ばらの木@心斎橋 | トップページ | グリルエイト@和歌山市 »