« 串本周辺をぶらぶらと | トップページ | もとや魚店@みなべ »

おざきのひもの@串本

Photo 橋杭岩のすぐ南、42号線におざきという干物屋さんがありましたので、お土産に干物を買うことに。小さなお店ですが、駐車場は広め。箱詰めの干物や、加工品は結構添加物が使用されていますが、こちらの自家製の干物は無添加をアピールしています。

Photo_2Photo_3 お土産に(といっても自分で食べるのですが)に買ったのが、アジとサバフグの干物。アジは100円、サバフグは200円という安さ。

サバフグはとても身がプリプリで味付けも非常にあっさりしています。それに比べるとアジは割としっかり塩味が効いていて、ご飯のあてにぴったり。一番小さいサイズを買ったのですが、ややパサパサしてましたので、少し高くても大きいのを買ったほうがいいかも知れませんね。

どちらも自然で美味しい干物でしたが、店頭には価格のみしか書かれておらず魚の種類が分かりにくかったのが難点でしょうか。店員さんが結構素っ気無かったので、それもなんだか買いづらい印象を持ってしまう一因となりました。

おざきのひもの

URL http://www.ozakinohimono.com/

|

« 串本周辺をぶらぶらと | トップページ | もとや魚店@みなべ »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

和歌山の旅」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/20571213

この記事へのトラックバック一覧です: おざきのひもの@串本:

« 串本周辺をぶらぶらと | トップページ | もとや魚店@みなべ »