« すっぴんゼリーと和歌山のみかんジュース | トップページ | 丹波の黒豆のお菓子 »

たかだ@泉佐野

 久しぶりに友人と、泉佐野のたかだへ。店内はいつもながらの盛況ぶり。老若男女、地元の人で溢れかえっている雰囲気がいいですね。

Photo 泉州といえば玉葱、という訳で焼きたまねぎです。大きな玉葱のスライスは、焼肉のタレのような味付け。さすがに玉葱の名産地だけあって、甘味がありほっこりした、本当に美味しい玉葱。ボリュームも抜群で、これで280円は安いですね。

Photo_2 続いて、泉佐野で揚がった、がっちょのから揚げ。小さな魚は、背骨から松の葉のように切り分けられています。このから揚げがまた美味い。小さな体からは想像出来ない程、旨味がぎっしり詰まっている感じで、一人で一皿いってしまいそうな勢いでした。

Photo_3 こちらはハタハタの塩焼きです。以前岩出で食べた時にあんまり美味しかったので、今回も注文してしまいました。ところが、こちらはちょっと水っぽくてもう一つ。ここでは、やはり地の魚を頼むのが一番だな、と思ってしまいました。

Photo_4 お寿司は、アナゴとブリ。どちらも手ごろな値段ながら、しっかりと美味しいお寿司です。アナゴはとろける様な口当たりがいいですね。ブリは天然ものというだけあって、脂が乗っているのに臭みが無い、旨味のしっかりしたもの。

他にもたっぷりいただいて、一人4500円ほど。一品が安く、量もほどほどなので、いろいろなメニューをいただけるのがいいですね。若い店員さんの活気も良く、気持ちよく美味しい料理をいただけるいい居酒屋さんだなぁと、改めて感じました。

居酒屋・季節料理 たかだ

住所 泉佐野市大西1-13-29

TEL 072-463-6763

営業時間 17:00-翌1:00

|

« すっぴんゼリーと和歌山のみかんジュース | トップページ | 丹波の黒豆のお菓子 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

たかだ、美味しいですよね。
といっても最後に行ったのはもう数年も前の事ですが…
変わらぬ美味しさのようで、また今度行ってみます。
(ちょっと会いたくない人たちのテリトリーなんで
なかなか行きにくいですが(;^_^A)

デリチュース、実は義兄の家のご近所で
お正月に兄嫁さまが「スキップで行ける
距離なのよ〜オホホホホ」と大サイズをお土産に
持って来てくれました。

羨まし過ぎる・・・

投稿: macha | 2008年4月 2日 (水) 15時36分

コメントありがとうございます。

お久しぶりですね(^^)

たかだ、いいですよね。
安くて美味しくて、なにより活気があるのがいいです。

それにしても兄嫁様、羨ましいですねぇ。
いや、やっぱりそんな近くにあったらケーキ食べ過ぎてさらに太ってしまうかも...
でもやっぱり羨ましいです(^^;;

投稿: 岡電 | 2008年4月 3日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/11851077

この記事へのトラックバック一覧です: たかだ@泉佐野:

« すっぴんゼリーと和歌山のみかんジュース | トップページ | 丹波の黒豆のお菓子 »