« できたてのロールケーキ ROLL@高槻市 | トップページ | きんせいの新作ラーメン »

エルドールのチョコタルト

 前回、ROLLのロールケーキをいただいて、改めてロールケーキって奥が深いなぁと感じたのですが、和歌山ではここが一番と思っているのがエルドール。

Photo イチゴとキャラメルショコラのロールケーキ。キャラメルショコラは、文字通りキャラメルの風味が印象的な、濃厚なロールケーキ。好みがちょっと分かれそうな風味です。イチゴのロールはやっぱり最高の美味しさ。

きめ細かな生地と美味しい苺、そしてミルク感たっぷりの爽やかな生クリーム。ROLLのロールケーキを頂いた後でも全然負けていない、関西レベルのケーキだと改めて感じました。値段は1本1600円と高めですが、素材の良さや手間を考えると充分納得できるものです。

Photo_2 こちらはチョコレートのタルト。前回、りんごのタルトを頂いたときは、やっぱりタルトはケイトシーだなぁ、と思ったのですが、このチョコタルトはそれを覆す美味しさ。とにかくチョコが濃厚で滑らかな口当たり。それでいて甘さは丁度いい塩梅なのです。

この時買った、チョコのマドレーヌもしっとりとしたとても美味しいものでしたので、こちらのチョコ系のスィーツは要注目ですね。ホワイトチョコのロールが一番人気とのことですので、ますます食べたくなってしまいました。

エルドール

住所 和歌山市土入121-12  

TEL 073-455-7281 

営業時間 10:30-18:00 日、月定休

URL http://www.jtw.zaq.ne.jp/aile-dor/index.html

|

« できたてのロールケーキ ROLL@高槻市 | トップページ | きんせいの新作ラーメン »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/11477821

この記事へのトラックバック一覧です: エルドールのチョコタルト:

« できたてのロールケーキ ROLL@高槻市 | トップページ | きんせいの新作ラーメン »