« まったりプリン | トップページ | エルドールのチョコタルト »

できたてのロールケーキ ROLL@高槻市

 以前、きんせいにラーメンを食べに行った折、ロールケーキの話題になり、「近くに美味しいロールケーキの店がある」と、マスターから伺いました。きんせいには夜行くことが多く、なかなか機会が無かったのですが、今回やっと行くことが出来ました。

Roll_2Roll2_2 商店街の中にある、小さな可愛いお店がROLLです。販売されているのはロールケーキのみで、ホワイト、ココア、抹茶、黒糖の4種があり、前2つは840円、後ろ2つは1260円です。今回は、ホワイトとココアの2種を購入。

Roll3_2 こちらは定番のホワイト。たっぷりの生クリームとスポンジだけのシンプルなもの。この生クリームのミルク感が凄い。これは、堂島ロールを抜いて今まで一番のミルク感。もう牛乳をそのままクリームにした感じ。

これに、目の粗い軽やかでしっとりしたスポンジが合わさるのですからもう最高。それでいて、食べた後どっしりとした満足感があるのもいいですね。ただ、このミルク感がちょっと苦手な人もいるかもしれません。

Roll4_2

そんな人にはこちらのココアがいいのかもしれません。香ばしいココアの風味で、クリームがそれほど立たず、全体にマイルドな感じ。逆に言えばミルク感が損なわれているわけで、ホワイトの方が生クリームがしっかり味わえていい、という人が多かったのも確かです。

それにしても、これだけ美味しくて満足感たっぷりにのロールケーキが840円とは、抜群のコスパですね。私が今まで食べたロールケーキの中でも、間違いなくトップクラスです。今度、お気に入りのロールケーキを並べて、食べ比べなんてしてみたいなぁ...

今回、本来なら4本購入のはずだったのですが、オーブンの不調とかで2本になっちゃいました。3月14日のお返しにと予定していたのですが、携帯番号を伝えていたのに連絡も無く、その点はとても残念でした。ただ、その後の対応は親身で温かく、おかげで気持ちよくいただくことが出来ました。こういうところは、客商売をしている私も見習わなくてはいけませんね。

それにしてもさすがきんせいのマスター、いいお店を知っているじゃあ~りませんか。

※ 予約は必ず入れておいたほうがいいでしょう。

できたてのロールケーキ ROLL

住所:高槻市川添2-1-3

電話:072-694-6109

営業時間:10時~19時

|

« まったりプリン | トップページ | エルドールのチョコタルト »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/11425782

この記事へのトラックバック一覧です: できたてのロールケーキ ROLL@高槻市:

« まったりプリン | トップページ | エルドールのチョコタルト »