« エルドールのチョコタルト | トップページ | 麺乃家さんのカレーラーメン »

きんせいの新作ラーメン

 ROLLにロールケーキを買いに行ったということは、もちろん近くのきんせいさんにも行ったのですが、今回も新作ラーメンがあり、がっつり頂いてきました。

Photo ご店主が、和歌山車庫前中華を意識されたという、その名も中華そば。とはいえ、そこはきんせいのラーメン、あっさり上品な中にも奥深いコクがあるのがいいですね。これなら和歌山でも受けるかなぁと仰っていましたが、う~んどうなんでしょう。和歌山ラーメンのジャンキーな雰囲気とはまた違うと思うのですが...ま、そんな事は関係なしに、とっても美味しい1杯でした。

Photo_2 こちらはカレーラーメン。今回も期間限定で、今週中にはもうカレー粉が無くなってしまうそうです。前回とは違うカレー粉を使用されているそうですが、今回も最高の美味しさ。スパシーな風味ながら、程よくマイルドで、本当に完成された味わい。やや平たい麺が、これまたカレー味のスープをよく絡めて、それがまたいい塩梅なんです。

Photo_3 こちらは、この日偶然にも限定で出されていた、アゴ出汁のラーメン。アトとはトビウオのことです。奥さんは、「もうやめて~ってくらいアゴを使うのでびっくりした」、と笑っていましたが、これはもう私もびっくりするくらい上品で奥深い味わいでした。

これ、定番化してくれたら嬉しいんですけど、間違いなく採算は取れないでしょうね。それにしても、やっぱりきんせいさんには油断が出来ませんね。こんな美味しい限定ラーメンを食べてしまうと、月1回じゃ足りなくなってしまうじゃあ~りませんか(^^)

で、美味しかっただけで終われば良かったのですが、気になることも一つ。ご店主さんがブログで書かれていたのですが、小さなお子さんが走り回ったりして困る事があるとのこと。

そういえば、空心さんもお子さん絡みのトラブルが原因で、小さな子供連れはお断りしていると聞きました。熱々の料理を取り扱うお店では、子供を野放しにされるとどんなトラブルがあるか分かりませんからね。マナーのきちんとした家族連れまで入店出来ない、なんてことにならないよう、そこらへんは是非とも気を使って頂きたいものです。

彩色ラーメン きんせい

住所 高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル

TEL 072-696-2448 月曜定休 木曜夜と第1日曜

11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 21:00

URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

|

« エルドールのチョコタルト | トップページ | 麺乃家さんのカレーラーメン »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/11559915

この記事へのトラックバック一覧です: きんせいの新作ラーメン:

« エルドールのチョコタルト | トップページ | 麺乃家さんのカレーラーメン »