« あらぎ島と道の駅 しみず | トップページ | できたてのロールケーキ ROLL@高槻市 »

まったりプリン

 阪和道で和歌山に帰る途中、岸和田サービスエリア(下り)で一服。売店をうろちょろしていると、350円と、こういうところで売っているにしては結構お高いプリンが。

Photo まったりプリンという名のプリンは、上沼恵美子さんのテレビでも紹介されたそうです。特徴的なのはカラメルが無いこと。食感は、文字通りまったり。なめらかプリンとも違う、まったりした感じは、プリンというよりは、ババロアのような感じ。甘さは丁度いい塩梅で、上品な甘さ。

確かに美味しいんだけど、私がプリンに求めているものとはちょっと違うかなぁ。めちゃくちゃ美味いというほどでは無かった、というのが正直なところ。とはいえ、サービスエリアで気軽に買え、かつ無添加のプリンですので、気になる方は買ってみて損はないんじゃないでしょうか。

関西では岸和田の他に、天理(上り)、香芝(下り)のSAでも購入出来るようです。

まったりプリン

URL http://www.gansopurinya.com/

|

« あらぎ島と道の駅 しみず | トップページ | できたてのロールケーキ ROLL@高槻市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

まった〜りぷりん?!
いいなぁ♪
カラメルの苦みが好きなんですが
クリームブリュレみたいな感覚なのかな?
うーん買いにいけないけどチャンスをうかがって
getします☆

投稿: shiho | 2008年3月16日 (日) 22時17分

 コメントありがとうございます。

あ、それです、ブリュレに近いのかもしれません。
一般的ななめらかプリンとも、また違う食感なんですよね。
カラメルの苦味が苦手なら、まさにうってつけかもしれません。

東京のウミホタルのパーキングでも売っているようですが、ホームページで取り寄せも出来るようです。

投稿: 岡電 | 2008年3月17日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/11395993

この記事へのトラックバック一覧です: まったりプリン:

» 「まったりプリン」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
まったりプリン に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 17時27分

« あらぎ島と道の駅 しみず | トップページ | できたてのロールケーキ ROLL@高槻市 »