« 角長@和歌山県湯浅 | トップページ | 訃報 »

Billiard&Cafe SOHO

 気がつけば、いつのまにかこのブログも500回を超え、飽き性な私にしては良く続いたもんだと妙に関心したりして。

で、記念すべき500回はちょっと超えてしまったけど、食の記事だけなら多分500回くらいだろうと、いつもながらの適当さかげんで500回記念は、いつも行くダーツバーのSOHOさん。丁度最近移転されたばかりという、タイミングの良さだったりするのです。

Soho

SOHOさんは、基本はダーツとビリヤードのお店なのですが、お昼のランチもなかなかの美味しさなのです。特に私が大好きなのがカレーライス。3食3日カレーが続いても平気というくらいカレー好きな私なのですが、無性にここのカレーが食べたくなる時があるんですよね。

ここのカレーは、とても丁寧に作られた家庭の味、といった雰囲気で、とてもほっとする味わい。辛さもほどほどで、何日連続でも食べ飽きない風味がいいですね。

Soho2 で、そのカレー以上に好きなのが、このドライカレー。ご飯がパラパラとか、カレーの風味が、とかそういうのではなく、理屈ぬきにこのドライカレーが好きなんです。これの大盛りをがっつり食べていると本当に幸せ。

この他にもランチメニューや、デザート等もあり、ドリンクも含めてリーズナブルな値段設定もいいですね。この手のお店は、どうしてもコスパが悪くなりがちですが、そういう意味ではコスパも抜群だと思います。デザートでは、アイスクリームのエスプレッソかけが大好きな一品。

最近はダーツもさぼりぎみというか諦めたというか、SOHOに行ってもゲームしたりだべったりしてばかりですが、明るい奥さんや常連さんがいるので退屈することもありません。和歌山インターからも近く、県外からのプレイヤーの方にもおすすめです。

と、悪いこと書いたらハードダーツの的にすると脅された...訳ではもちろん無く、本当にいいお店で、私にとってはめっちゃくつろげる場所なのです。

SOHO

URL http://search.dartslive.jp/shop_24900092.html

|

« 角長@和歌山県湯浅 | トップページ | 訃報 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

岡電さん、キレンジャーだったんですねw
SOHOは昔国体沿いにあった頃、週末になると朝方まで
遊んでました。
今の場所ももともとはshot21かなんかのビリヤード屋さんでしたよね。

そうそう「濁り醤」7〜8年前にどっちの料理ショーで使われてた時から気にはなってたんですが…
岡電さんの記事を読んで、すぐに近鉄で買ってしまいましたw
いやあ高かった…

でもいいお醤油はつけ醤油やかけ醤油で使うとその差がはっきりしますよね。
ワタシお気に入りの薄口醤油はオークワのドラッグ(マツキヨ)の健食コーナーにおいてる「丸島醤油」です。
900mlで600円ぐらいかな?お値段お手頃で美味しいです。
勿論無添加です。
機会がありましたらお試しあれ。

投稿: | 2008年3月 7日 (金) 21時12分

 コメントありがとうございます。

ええ、キャラクター的にもキレンジャーがぴったりなんです(^^;;
カレーを食べていると、本当に幸せで...

どっちの料理ショーは、確か醤油ラーメンの厳選素材でしたよね。
角長を知ったのも、実はその番組だったりするのです。
あの番組は毎週録画して見ていて、厳選素材の本まで買っちゃうほどはまってました。

濁り醤は、確かに美味しいけど値段も張りますよね。
醤油のような日常的に使う素材だと、特にコストが気になるところです。
コスパに優れた醤油を日常的に、濁り醤のようなものは特別な料理や、素材の味がストレートに活きるものに使うのがいいのかもしれませんね。
900mlで600円なら、コスパも抜群ですよね。
今度オークワに行ったら見てみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました!

投稿: 岡電 | 2008年3月 9日 (日) 01時02分

駐車場が、道から見えないので、いいサボり場所になってるでしょ?

投稿: 鬼 | 2008年3月12日 (水) 16時14分

 う~ん、サボるのには良くなったんだけど、今の俺には、やることといったらライブしか無いんですよねぇ...
いっそ試射レンジなんて作ってたらいいのにね。

投稿: 岡電 | 2008年3月12日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/11031177

この記事へのトラックバック一覧です: Billiard&Cafe SOHO:

» ワンコインであなたの夢を実現させよう! [500円で究極の入金生活を!]
たった500円で究極の入金生活を実現しませんか? この500円の参加料だけでHPが貰えて、尚且つ独占広告が月5回も無料で配信出来ます! 一緒に夢を掴みませんか? [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 18時36分

« 角長@和歌山県湯浅 | トップページ | 訃報 »