« 長田うどん@讃岐うどんツアー | トップページ | 岡田製糖所その2@徳島 »

西内花月堂@香川県まんのう町

 美味しいうどんを食べて、さぁ帰ろうかと思ったら、長田うどんのすぐ近くに30円饅頭ののぼりが。

Photo 丁度甘いものが欲しくなっていたので、車を停め饅頭を買いに。ところが、30円饅頭は閉店中。同じ敷地にはパン屋さんやケーキ屋さんがあり、どうも同系列のお店のようです。仕方ないので、30円饅頭はあきらめケーキ屋さんに。

Photo_2 で、車の中でも食べられるものをと買ったのが、有精卵使用のカステラ。栗入りと普通のがあり、これは栗入り。1本のものもありましたが、買ったのは箱に1切れ入ったもので、一つ160円となかなかのお値段。

これで美味しくなかったら許せないところですが、これがなんともいえない美味しさ!目が粗くふわふわでしっとりした生地、心地いいザラメの歯ごたえ、どこをとっても私の好みにぴったり。栗入りはザラメの部分が少なくなるので、私には普通のものの方が好みに合っていました。

いや、それにしてもこのカステラ、本当に1本丸ごと食べたいくらい気に入りました。カステラも、生地の雰囲気や、茶色の部分にザラメが使われてるかどうかなど、人により好みが分かれるのが面白いですね。長田うどんとここがすぐ近くにあるなんて、ここに住んでる人が羨ましいです、ほんと。

西内花月堂

住所 香川県仲多度郡まんのう町吉野宮東846

TEL 0877-79-3307

営業時間 9:30-19:30 火曜定休

URL http://www.kagetsudo.jp/index.html

|

« 長田うどん@讃岐うどんツアー | トップページ | 岡田製糖所その2@徳島 »

スイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/10723072

この記事へのトラックバック一覧です: 西内花月堂@香川県まんのう町:

» 大宮市羽前屋のおまんじゅう [食卓を楽しく 毎日の献立表]
ちょと珍しいおまんじゅうがありましたので 紹介します。 なんとおまんじゅうの中に切干大根が入っているのですね。 [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 10時12分

« 長田うどん@讃岐うどんツアー | トップページ | 岡田製糖所その2@徳島 »