« 生キャラメル@花畑牧場 | トップページ | 中国酒菜 福見@岸和田市春木 »

REVO レボ@大阪市西成区

 和歌山にも珍しく雪が降り、阪和道が通行止めになるほど積もった時、私はT君たちと大阪に。

Revo 目的地の日本橋に行く前に、お昼を食べに天下茶屋駅近くのREVOという洋食屋さんへ。どこで見つけてくるのか、今回もT君の案内。元祖塩とんかつというのぼりがありますが、元祖じゃない店もあるのでしょうか?どちらにしても初めて見る塩とんかつに興味津々。

Revo3 とんかつが来るまで、ローストビーグを頂いたり、セットのスープを飲んだり。肉の味がしっかりした美味しいローストビーフ。それにも増して美味しかったのが、T君の注文したポテトコロッケ。ホクホクでサクサクで、デミグラスソースとの相性も抜群のとても美味しいコロッケでした。

Revo2 そうこうしているうちに塩とんかつが登場。塩が足りない時にと塩のビンを置いてくれましたが、味付けはドンピシャ。きめの細かいパン粉がサクサクでふんわり。注文が入ってから切り分けられる肉は、ジューシーで柔らか。セットで980円でしたが、これだけの旨さなら安いとさえ思えます。

天麩羅や串かつも塩で食べるのが一番好きな私にとって、このとんかつの旨さには堪えられないものがあります。あまりの美味しさにご飯が足りなくなって、おかわりしたのは言うまでもありません。肉の味や衣がしっかり旨いからこそ、塩だけというシンプルさが活きて来るのでしょうね。

愛想のいい店員さんに、良く磨きこまれた綺麗な厨房と店内。それに間違いなく美味しい料理がいただけるのですから、私はいっぺんにこの店が好きになってしまいました。今度は何を食べようか迷ってしまいますね。

REVO

住所 大阪市西成区岸里1-3-21   

TEL 06-6652-9536

営業時間 12:00-14:30 17:00-23:00 月曜定休

|

« 生キャラメル@花畑牧場 | トップページ | 中国酒菜 福見@岸和田市春木 »

洋食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

 「天下茶屋駅の○番出口から○向きに○の角を○方向へ~」みたいな詳細を知りたくて調べましたが、いまいちわかりませんでした。
 とてもおいしそうで、出かけたついでに行ってみたいです。
 西成区とのことですが、女がひとりで歩いていけるような場所かどうかも気がかり。
 そのへんのところ、追加情報をお願いできないでしょうか。

投稿: 甕 | 2008年2月28日 (木) 22時06分

 コメントとご指摘ありがとうございます。

私としたことが、店の情報を載せるのを忘れていました。
場所は西成署の真裏、ショッピングモールのすぐ近くですので、女性一人でも全然大丈夫だと思いますよ。

駅の何番出口までは分かりませんが、駅の西側にカナートモールというショッピングモールがありますので、多分駅の案内にも出てるかと思います。
そのモールの西側の道を南へ下ると、その区画を過ぎた辺りの西側に店があります。
元祖塩トンカツの派手なのぼりがあるので、割と見つけやすいと思いますよ。

投稿: 岡電 | 2008年2月28日 (木) 22時38分

 どうもありがとうございます。
 いやいや、「こちらのブログのお店情報が不足している」って指摘ではなく、他のサイトも色々見たのですが、意外とわかりやすい地図なんかがどこにも見当たらなかったもんで…教えてくださり助かります。
 方向音痴でヤバイ私ですが、事前に調べておけば、なんとかたどり着けるかな。
 危険地帯でもなさそうだし、機会があれば挑戦してみますね。

投稿: 甕 | 2008年2月29日 (金) 18時26分

 いやぁ、私も送信した後に勘違いに気づいたんですけど、どうにもそそっかしくて申し訳ないです。
お店には無事にたどり着けるようお祈りしています。
あとは、お口に合えば幸いです。
もしよろしければ、感想などお聞かせ下さいね。

投稿: 岡電 | 2008年3月 1日 (土) 03時19分

 本日ついに塩とんかつを食べてきた甕scissors
 以前所在地など詳しく教えて頂いていたので、無事到着できました。
 っていうか意気込んで行ったのに、天下茶屋駅からあまりにもすぐだったので拍子ぬけcoldsweats01
 早く到着しすぎたのでスーパーで一人時間をつぶし、開店5分前に再訪したところ既に行列がsweat01
 いや~たいへんな繁盛ぶりですねdollar
 塩とんかつ、噂どおりおいしかったです。
 次に行った時は、シチューかエビクリームコロッケか…何にしようかと今から悩んでおりますshine

投稿: 甕 | 2009年2月 1日 (日) 22時19分

 おお!ついに行ってきたのですね!

私も行きたいのですが、なかなか行く間が無くて...
それにしても、行列が出来るほどの人気とは、びっくりですsign01
私たちが行ったときはガラガラで、こんな美味しい店なのに、と思ったものですが。
あの時は、珍しく大阪に雪が積もった時だったので、そのせいもあったのかなぁsnow
甕さんのコメントで、私もと~っても行きたくなってきました(^-^;

投稿: 岡電 | 2009年2月 2日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/10571924

この記事へのトラックバック一覧です: REVO レボ@大阪市西成区:

« 生キャラメル@花畑牧場 | トップページ | 中国酒菜 福見@岸和田市春木 »