« 中国酒菜 福見@岸和田市春木 | トップページ | 池上製麺所@讃岐うどんツアー »

日本一たい焼き@大阪府田尻

 福見での食事、3人で食べたにしてはちょっと少なめでしたが、それは直前にたい焼きを食べていたから。

Photo_9 田尻にある、その名も日本一たい焼き。19時閉店なのですが、売切れ次第終了なので、福見に行く前に立ち寄ったのです。で、買ってしまうと熱々を食べたくなるのが人情というもの。ちなみに、日本一と言うのは売り上げの事らしく、表の看板にはその日の売り上げ匹数が掲げられていたりします。

粒餡と白餡があり、一匹150円と少々お高め。大勢の若い店員さんが元気良く、店内は熱気ムンムン。本店は福岡のようで、その紹介番組が店内のモニターで流されていました。

Photo_10 残り400匹ちょいながら、店内にはもう順番待ちが。この分では売り切れるのも間近でしたね。T君はカスタードがお目当てだったようですが、残念ながら季節限定のようで、今回はありませんでした。10個買ったので箱詰めしてくれたのですが、「皮が蒸れないように蓋をしばらく閉めないで」との気遣いがいいですね。

Photo_11 割ってみると、文字通り尻尾の先までぎっしり餡が詰まっていて、これだけでも150円の価値ありです。薄めの皮がなんとも香ばしくて美味しい。最初甘さがきついかなとも思いましたが、食べ進んでいくと結構さっぱりとした後口でいくらでも食べられる感じ。

冷めても美味しいとの事でしたが、帰って食べるとパリっとしていた皮がゴムの様になっていて、あまりよろしくない状態でした。ただ、餡は冷めても美味しくて、トースターで皮だけ炙って冷たい餡との組み合わせなんてのも結構いけてたり。

たい焼き一本で勝負しているだけあって、一匹でちゃんと満足出来る美味しいたい焼きでした。

日本一たい焼き

住所 大阪府泉南郡田尻町吉見176-1

TEL 072-479-6170

営業時間 10:00-19:00 月曜定休

|

« 中国酒菜 福見@岸和田市春木 | トップページ | 池上製麺所@讃岐うどんツアー »

和スィーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/10625852

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一たい焼き@大阪府田尻:

» 復調の兆し!! [にゃんこのニャンコ日記♪]
風邪がすっごいよくなってきたにゃり〜♪もうちょっとで完全復活!!にゃんこの時代がやってきたにゃん!!!でもいっつも風邪は引き始めと治りかけがやばいんだよにゃぁ〜まだまだ寒いしきをつけにゃいとぉ〜にゃんこ [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 06時00分

« 中国酒菜 福見@岸和田市春木 | トップページ | 池上製麺所@讃岐うどんツアー »