« エルドール@和歌山市 | トップページ | 岡ひじき@酒中花 空心 »

純情屋@大阪府狭山市

 夜の7時に岩出を出て、弟と狭山市に出張工事。仕事が終わったのは11時前で、それからやっと夕食。そういや最近、純情屋行ってなかったなぁと行ってみることに。

記憶の中では11時までだったのですが、12時まで営業でほっと一安心。11時を回っても、若いお客さんで溢れる店内。相変わらずの人気と、元気のいいマスターにこれまた一安心。

Photo 醤油ラーメンの大盛りを注文。さっぱりしたスープは、魚介系とのWスープに慣れてしまうとインパクトのない感じ。しかし、食べ進むとほっこり優しい味わいで、なんとも落ち着くラーメン。

雑多に見える店内だが、仕事は丁寧で、熱々のスープが最後までいただけるのも寒い冬には有難い。香ばしいチャーシューも、くせの無い程よい噛み応えのちぢれ麺も変わらぬ美味しさ。

Photo_2 そのチャーシュの盛り合わせの美味しさも相変わらず。盛り合わせに限らず、全てのチャーシューは網であぶられるので、香ばしいほかほかのチャーシューが頂けるのです。バラとモモのミックスをいただきましたが、やはり肉の旨味がしっかり味わえるモモが好みかな。脂の乗ったバラも捨てがたいのですが。

弟は風邪気味で、つけ麺の味がいまいち分からなかったようで。それで追加注文した坦々麺を、旨い旨いとかっこんでました。それにしてもどんだけ食べるんや(^^;;ちぢれ麺、太麺といただいたので、坦々麺は細麺をチョイスしてくれました。それに、つけ麺を食べ終わると、何も言わなくてもスープで割ってくれる気配りもいいですね。

帰りに一枚のチラシを渡されたので見てみると、2月から値上げとのこと。原材料の産地から入手ルートまで書かれた、本当に真摯な姿勢が見れるもので、こういう値上げなら納得です。

こういう真面目な無化調のラーメン店が、夜の11時を回っても若い人たちで満席というのは、とても良い事だと私は思うのです。

純情屋

住所 大阪狭山市茱萸木6-781-4

TEL 072-368-0856

営業時間 12:00-15:00 18:00-24:00 月曜定休

|

« エルドール@和歌山市 | トップページ | 岡ひじき@酒中花 空心 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/10248388

この記事へのトラックバック一覧です: 純情屋@大阪府狭山市:

« エルドール@和歌山市 | トップページ | 岡ひじき@酒中花 空心 »