« 綿麺でつけ麺 | トップページ | 大鶴製麺処@大阪市 »

彩色ラーメンきんせいのつけ麺@高槻

 きんせいファンの友人に、白湯ラーメンの話をしたところ、是非食べてみたいと言うので、日曜に遠征。ところが、白湯はもう無くなっていて、代わりに中華そばがメニューに。結局、友人は醤油、私はつけ麺を。

Photo 白湯を食べてから、つけ麺がとっても気になっていた私。いかにも全粒粉の麺らしく、小麦粉の甘さがほのかに感じられる麺は、塩味のスープと相性ばっちり。白湯の時と比べて、つるつるプリプリ感が増しているように感じたのは、冷たく締められているからでしょうね。

今回、つけ麺も美味しかったのですが、それ以上に感激したのが、チャーシュー盛り合わせの旨さ。しっかりとした噛み応えと、溢れる肉の旨味がたまりません。ラーメンに入っているものとはまた違う旨さにはまってしまいました。ラーメンに入っているものをわざわざ、と今まで注文しなかったのを反省と相成りました。

それにしても、原材料の値上がりは厳しいようですね。煮干メインにしてから、原価が上がったと聞いていたのに、このところの小麦高。ご主人の努力には頭が下がりますが、この美味しさがいつまでも味わえるのなら、たとえ50円、100円値上がりしても私は一向に構わないと思うのです。

彩色ラーメン きんせい

住所 高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル

TEL 072-696-2448 月曜定休 木曜夜と第1日曜

11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 21:00

URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

|

« 綿麺でつけ麺 | トップページ | 大鶴製麺処@大阪市 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/10167289

この記事へのトラックバック一覧です: 彩色ラーメンきんせいのつけ麺@高槻:

« 綿麺でつけ麺 | トップページ | 大鶴製麺処@大阪市 »