« 摂州三田蕎麦処 権二朗@三田市 | トップページ | ちとせ@新世界 »

ラ・フォカッチャ@吹田市

 三田を後にして、吹田でお買い物。ちょっと一息と思い走っていると、マクドが見えました。トイレも行きたいし、もうマクドでもいいか、と入ろうとしたら駐車場が満車。ふと向かいを見るとラ・フォカッチャという美味しそうなお店が。

奥のコインパークに停めると、駐車券の利用が出来るので忘れないように。車を停め店内に入ると、感じのいい若い店員さんばかりの雰囲気のいいお店。

Photo フォカッチャを初めとしたパンを買うと、温めてくれたものを店内で食することも出来ます。ふんわりもっちりのフォカッチャをオリーブオイルで食べるともう最高。特に、ジャガイモのフォカッチャが、すんごいもちもちで美味しくて。程よく温まったチョコチップ入りのパンも、甘さ加減が丁度いいとっても美味しいものでした。

Photo_2 T君達はフォカッチャのサンドイッチ、私はりんごのコンポートとアイスクリームのデザートと紅茶のセットを頂きました。ここで紅茶を選んでいると、アルションブルーの文字が。なるほど、アルションのグループ店だったのですね。

セットで確か500円前後だったと思いますが、ちゃんとポットに入れられた紅茶と、手の込んだ美味しいスィーツ。コスパの高さはさすがアルションの系列だけあります。他にもケーキやランチメニューだけでなく、チーズフォンデュからディナーコースまであるようで、この辺りに来たときの楽しみが増えた感じです。

お土産にフォカッチャも買って大満足。マクドの駐車場が満車だったおかげで、こんないいお店に出会えて、ほんとラッキーでした。

ラ・フォカッチャ

住所 吹田市江坂町5-15-1キッド・ラボHOW'S緑地公園1F

TEL 06-6339-8817

営業時間 ベーカリー 9:00-20:00

|

« 摂州三田蕎麦処 権二朗@三田市 | トップページ | ちとせ@新世界 »

スイーツ」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/9979557

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォカッチャ@吹田市:

» 何でもランキング [何でもランキング,ラ・フォカッチャ@吹田市]
何でもランキング コンビニの高級アイス コクと素材感が決め手 暖かい部屋でアイスクリームを味わうのは至福のひとときだ。冬場はクリーミーでコクのある味わいがおいしく感じられ、夏とは違った楽しみがある。コンビニエンスストアで購入できる高級アイスクリームを、フレンチやイタリアンなどのシェフに食べ比べてもらったところ、米高級食料品店ディーン&デルーカが販売する冬季限定品と、ハーゲンダッツの定番が上位に並んだ。 1、2位を占めたディーン&デルーカは2005年に日本でアイス販...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 16時33分

« 摂州三田蕎麦処 権二朗@三田市 | トップページ | ちとせ@新世界 »