« じゃがいもと塩辛 | トップページ | 天狗総本店 »

白川郷から高山へ

 しばらくぶりですが、高山への続きを。

Photo 御母衣ダムを過ぎて、158号線を高山へ向かうと、荘川インターチェンジの出口近くに道の駅 桜の郷荘川があります。巨大な駐車場と入浴施設まで備えた大きな道の駅。施設も綺麗で、売店では地のものも売られている模様。

Photo_2 158号線をさらに高山に向かうと、道の駅ななもり清見が。高山市に程近いこともあり、観光シーズンの夜は車中泊の車でいっぱいでした。駐車場は広めですが、施設は小ぶり。地産のものも売られているようでした。

今は高山西インターがすぐ近くのようで、利用価値がさらに増えたのでしょうね。ちなみに高山市は道の駅が一番多い市だそうで、岐阜県全体では46もの駅があるそうです。

Photo_3 ななもり清見を出て、高山に行くまでに県道73号線に右折すると、せせらぎ街道に。高山に行くには寄り道になってしまいますが、ドライブ好きなら一度は走って損は無い、爽快な道路でした。この時は生憎の天気でしたが、今度はきっといい天気の時に走り抜けてみたいものです。

途中には道の駅もありましたが、早朝の為施設はどのようなものか分からず。しかし広大な駐車場の、立派な道の駅でした。調べてみると、パスカル清見という道の駅で、宿泊施設まで備えているようです。

次回は、いよいよ高山へ。どんな美味しいものが待っているのでしょうか。

|

« じゃがいもと塩辛 | トップページ | 天狗総本店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/9807224

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷から高山へ:

« じゃがいもと塩辛 | トップページ | 天狗総本店 »