« かふぇ 思季うらら@かつらぎ町 | トップページ | 綿麺でつけ麺 »

パンジャブ@岩出市

 久しぶりにパンジャブの岩出店に。以前訪れたときに居た、恐ろしく愛想の悪いインドの方は今回は不在。女性の店員さんの姿も見えません。代わりに、とても熱心で真面目そうなインド人の青年がホールに。

今回も、マトンのカレーが食べたかったので、2750円のコースを。2350円のコースはカレーが3種から選べますが、2750円のコースだと全てのカレーが選べるのです。後は、エビフライのような一品が付くか付かないかの違いですので、3種の中に好みのカレーがあれば、2350円のコースで十分かもしれません。

Photoスープの後に出てきたのは、タンドリーチキンやサモサ等。タンドリーチキンは、モモ肉丸ごとといった感じで、ボリューム満点。しっかり骨の周りまで染み込んだ、独特の味わいがなんともいえません。左に写っているソースをかけると、より個性的な味わいに。辛さを付け加えるとの事でしたが、それほど辛くはありませんでした。

Photo_2 マトンのカレーと、ナン、サフランライスです。マトンのカレーは2種あるのですが、今回のものはとろみのあるまろやかなもので、ちょっと味がぼやけているように思いました。個人的には、普通のマトンカレーの方が、様々な香辛料の風味がくっきり味わえるように思えたのです。

ナンは、味もいいし、ボリュームも相当なものです。サフランライスも独特の風味があり、個性的なマトンと相まって、好みがはっきり分かれる組み合わせでしょうね。日本人には思いもつかない風味で、それがなんとも楽しいのです。

この時点でもうお腹いっぱい。デザートのアイスクリーム(これは普通でした)とチャイを頂いて大満足。異国情緒たっぷりのいいお店です。今度はもう少し辛いカレーに挑戦してみようかな...

PUNJAB パンジャブ

住所 岩出市中黒630-1

TEL 0736-62-9145

営業時間 11:00-14:30 17:00-22:30 無休

|

« かふぇ 思季うらら@かつらぎ町 | トップページ | 綿麺でつけ麺 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
実家が和歌山で明日から長期で帰省するので美味しいお店を探していたらここにたどりつきました。
これからゆっくり見させていただきます♪

投稿: マコ大好き | 2008年1月30日 (水) 19時09分

コメントありがとうございます。

稚拙なブログですが、お役に立てれば光栄です。
是非、和歌山を満喫してくださいね。
ブログを拝見させていただきましたが、海外旅行が多くてうらやましいです。
私はあまり経験が無いので、じっくり読んで、気分だけでも海外に行かせてもらおうと思います(^^;;

投稿: 岡電 | 2008年1月31日 (木) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/10129579

この記事へのトラックバック一覧です: パンジャブ@岩出市:

« かふぇ 思季うらら@かつらぎ町 | トップページ | 綿麺でつけ麺 »