« 戦闘糧食~MRE(アメリカ軍個人携帯用戦闘糧食) | トップページ | 自己流ラーメン 綿麺@松原市 »

ハタハタといも娘

 販売会議が終わった後、営業の方、弟達と○○○やに。

おまかせでいつものように美味しくて安い料理を堪能していると、ひれの長い見慣れない魚が出てきました。

Photo ししゃもくらいの大きさのその魚は、ハタハタという魚だそうで。なんでも秋田が本場らしく、しょっつるの原料にもなっているそうな。このハタハタがとにかく旨い。雑味が無く、淡白で旨味たっぷり。この美味しさはししゃもにも負けないくらいでした。

ハタハタの後は鍋などもいただき、例のジャガ塩辛も登場。この旨さはもしやと思い尋ねると、やはり塩辛は手作りだそうです。なるほど旨くて安いわけです。そしてそれはデザートでも発揮されていました。

Photo_2 いも娘という、売り切れ必至のデザート。バニラアイスときんとんの組み合わせは、冷たさと温かさの最強のコラボ。特に、きめ細やかでほっこりしたきんとんの美味しさは格別。甘さも程よく控えめで、それもアイスによく合っている一因でしょうか。

旨くて安いだけでなく、手が込んだ丁寧な仕事が伺える本当にいい居酒屋さんです。

|

« 戦闘糧食~MRE(アメリカ軍個人携帯用戦闘糧食) | トップページ | 自己流ラーメン 綿麺@松原市 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/10029767

この記事へのトラックバック一覧です: ハタハタといも娘:

» ハタハタ [釣りバカ はまちゃん]
こんばんわ。釣りバカ はまちゃんです。青森のスナック勤めの女の子に聞いた話ですが「ハタハタが入れ食いだから 釣りに行こう」とお客さんが言ってたよ~って… ハタハタって 岸壁からでも釣れるのかなぁ?入れ食い?鯵みたいに サビキで鈴なりに釣れるのかなぁ~? 関西...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 16時32分

« 戦闘糧食~MRE(アメリカ軍個人携帯用戦闘糧食) | トップページ | 自己流ラーメン 綿麺@松原市 »