« 白川郷から高山へ | トップページ | いわき@高山市 »

天狗総本店

 高山で何を食べるか、結構迷ったのですが、せっかくの旅ですからちょっと贅沢に飛騨牛でも食べてみることに。高山ラーメンや朴葉味噌なんかも食べたかったのですが、それはまた今度訪れたときに。

小京都らしい町並みの真ん中に、いかにも歴史を感じさせてくれる洋風の建物が天狗総本家。精肉店ですが、食事もできますし、隣には駐車場もあるので便利。

P1000021 何にしようか迷いましたが、飛騨牛の網焼きステーキを注文。値段は忘れましたが、HPには7350円とあります。霜降りはほどほど、しっかりと赤身の味がするお肉です。松坂牛のような柔らかさはありませんが、程よい噛み応えと肉の旨味がバランスよく、肉好きを満足させてくれる味わいでした。

こちらでは取り寄せも出来るのですが、電話での応対なども親切で、なかなか感じがよく、送られてきたものもしっかりといいお肉でした。ただ、食事をした時の若い店員さんは結構ドライな雰囲気でしたが...

天狗総本家

URL http://www.tengu.jp/

|

« 白川郷から高山へ | トップページ | いわき@高山市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日本の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/9841552

この記事へのトラックバック一覧です: 天狗総本店:

« 白川郷から高山へ | トップページ | いわき@高山市 »