« うらしま@和歌山県紀の川市 | トップページ | パンジャブ@岩出市 »

かふぇ 思季うらら@かつらぎ町

 久しぶりに思季うららに。のどかな田園風景もすっかり冬模様。車を停め、ふと看板を見ると、12月から3月は土日祝のみの営業とのこと。ご主人に話を伺うと、冬の間はお客さんが少なくなるからだそうです。再訪される方はご注意を。

Photo 以前は3種あったケーキが2種に。今回はガトーショコラを。上の香草は飾りだそうです。甘さ加減が丁度良く、上は香ばしく中はしっとりとしています。これ、温めたら中がとろっとなってもっと美味しくなるようにも思いました。今度行ったら、温めてもらえるか聞いてみようっと。

で、気になった点が一つ。ミルクティを注文したのですが、ミルクがコーヒーフレッシュだったのです。コーヒーフレッシュって、植物性油脂と乳化剤等で加工したもので、乳製品は使われていない、もしくは高級品でも半分以下といったものです。

ファーストフード店とかで出てきても全く気にはなりませんが、こういう雰囲気の店でこれは無いんじゃないかなぁと感じました。少々値段が高くなっても、カップにミルクを入れて出して欲しいものです。

Photo_2 お土産に買って帰ったパンやシフォンケーキは相変わらずの美味しさ。特に、フランスパン生地のクリームパンの旨さは格別。カスタードクリームの風味と甘さ加減が、私の好みにドンピシャなのです。食パンも、生地の味がしっかりした、何も付けなくても食べられる美味しいパンでした。

コーヒーフレッシュだけがちょっと残念でしたが、それ以外はやっぱりほっこりいいお店でした。

かふぇ 思季・うらら

住所 伊都郡かつらぎ町大字下天野394-12

TEL 0736-26-0237

営業時間 11:00-17:00 月、火定休(3月までは土日祝のみの営業)

URL  http://shikiurara.web.fc2.com/

|

« うらしま@和歌山県紀の川市 | トップページ | パンジャブ@岩出市 »

スイーツ」カテゴリの記事

和歌山の旅」カテゴリの記事

コメント

うららに再度足を運ばれたんですね~
私も大好きで、よく行ってます。
が、
いつも珈琲も紅茶もストレートなので
コメントの内容について
気がついていませんでした。
紅茶は、ローズヒップがお勧めです♪
お花をカップに散らせて下さるのですが
やはりこだわりの一品ですよ!

投稿: はむ吉 | 2008年2月 6日 (水) 10時37分

コメントありがとうございます。

仰るとおり、随所にこだわりがあるのは分かるのです。
手作りのパンも最高に美味しかったし、あのロケーションで頂くケーキも最高です。
でも、だからこそあのコーヒーフレッシュが残念だったなぁ。

でも、ローズヒップなんて素敵なものがあるのですね。
ちょっと残念な事もあったけど、魅力的な所もまた増えました。
いい情報をありがとうございます!

投稿: 岡電 | 2008年2月 6日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/10079035

この記事へのトラックバック一覧です: かふぇ 思季うらら@かつらぎ町:

« うらしま@和歌山県紀の川市 | トップページ | パンジャブ@岩出市 »