« ハタハタといも娘 | トップページ | うらしま@和歌山県紀の川市 »

自己流ラーメン 綿麺@松原市

 以前から気になっているラーメン店を目当てに、大阪は松原の綿麺に。そういえば、松原のラーメン屋さんって初めてです。到着したのは開店直後で一番乗りでしたが、カウンターのみ10席ほどの店内はすぐに満席に。

Photo ラーメンが出来上がるまで、から揚げを頂きました。普通のものと小があり、こちらは300円の小。一人ものにはこの小の存在は有難い。旨いラーメン屋は、たいていから揚げも旨い事が多いのですが、このから揚げもジューシーでめちゃ旨。いやがうえにもラーメンへの期待が膨らんでしまいます。

Photo_2 今回いただいたのは、中太麺の和風とんこつ。卵半分追加で750円です。最近の小麦高で、50円値上げしたそうです。他に、細麺のとんこつ、全粒紛のつけ麺がありました。

チャーシューは注文の度にスライスしてレンジで温められていますし、器も熱々に温められています。寡黙なご主人ですが、とても丁寧な仕事振りが好印象。そのご主人とは対照的に、とっても明るい奥さんがまた花を添えています。

これはますます楽しみと、早速スープを一口...う、旨い。少しとろみのあるスープに、和風出汁の香りが絶妙にマッチしています。嫌な雑味やえぐみも無く、うまく調和したWスープ。そのスープに、もちもちの麺がまたよく合っています。

少し旨味成分が強い気もしましたが、変な後口も無く最後まで一気に飲み干せました。きっちり器を温めてくれているので、最後の一口まで熱々のスープを頂けるのもいい感じ。チャーシューは、脂の部分はとろり、肉の部分はしっかり噛み応えが残っている、私の一番好きなタイプのもの。

いやぁ、ほんと美味しかった。このタイプのラーメンでは麺や輝が一番と思っていましたが、強烈なライバルの登場です。これは是非、とんこつやつけ麺も食べなければ。と、久々のホームランに大満足となりました。

自己流ラーメン 綿麺

住所 松原市松ヶ丘3--6-15   

TEL 072-331-1777

営業時間 11:30-14:00 18:00-22:30 月曜定休

|

« ハタハタといも娘 | トップページ | うらしま@和歌山県紀の川市 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/10046041

この記事へのトラックバック一覧です: 自己流ラーメン 綿麺@松原市:

« ハタハタといも娘 | トップページ | うらしま@和歌山県紀の川市 »