« みぞぐち@和歌山市 | トップページ | 麺や 高倉二条@京都市 »

和彩 あきら

 和歌浦での仕事が終わった後、久しぶりにあきらに行くことに。店主さんに久しぶりですねと言われ、覚えられていたのかとびっくり。ま、一度見たら忘れられない風体ですが、覚えられているというのは嬉しいことです。

Photo_2 先ずは、アジのお造りから。たたきではなく、大きく切られたアジというのも珍しいのですが、これがまためちゃ旨。これだけ臭みのない、旨味たっぷりのアジなら、なるほどこの切り方も納得です。鯖にしても、アジにしても、地のいいものは本当に、どんな高級魚も適わない美味ですよね。

Photo_3 晩御飯なので、がっつりアナゴ丼もいただきました。ボリューム、味、コスパ、どれをとっても納得のもの。やはりここのアナゴは旨いですね。ご飯との相性もばっちりです。このアナゴ丼を食べると、しゃぶしゃぶも食べたくなっちゃいます。

Photo_4 赤足海老は塩焼きで。生だと足が赤いので名前の由来が分かるようですが、焼いてしまうと見た目も味も車海老そっくりです。頭からバリバリ食べると、味噌の旨さがまた格別。パリパリの皮がまた美味しくて、これはほんとに美味しい海老です。

他にサザエのつぼ焼きとかも食べて、会計は3000円台。この値段で、これだけ新鮮な魚介がいただけるのがいいですね。特に、雑賀崎の地の物が食べられるのが魅力的に思えるのです。

和彩 あきら

住所 和歌山市和歌浦西1-8-7

TEL 073-444-0487

営業時間 11:00~13:30 18:00~21:30 月曜定休 日祝は夜のみ

|

« みぞぐち@和歌山市 | トップページ | 麺や 高倉二条@京都市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/9547725

この記事へのトラックバック一覧です: 和彩 あきら:

« みぞぐち@和歌山市 | トップページ | 麺や 高倉二条@京都市 »