« C3 シーキューブ | トップページ | やがらでお鍋 »

高杉とデザートテラス

 とっても美味しかったC3のケーキの他に、もう一つ購入したのが御影高杉のショートケーキ。いろいろ迷ったのですが、やはりこれは外せないんですよね。案外保守的なのかなぁ...

Photo さっぱりとした生クリームと、しっとりキメ細やかなスポンジが相変わらず絶妙。しかし、今回は冷蔵庫でほぼ1日置いていたのでその匂いが移っていたのが失敗。保冷剤をいれっぱなしだったのも悪かったのかも。

やはり、こういうあっさりしたケーキはちょっとした匂いでも分かってしまうので注意が必要ですね。保冷剤もちゃんと抜いて、ビニールに包んでおかないとだめかな。

で、今回は後一つチョコ系のケーキが欲しかったので、デザートテラスに行ってみたのですが...デリチュースのオペラが目当てだったんだけど、行ってみてがっかり。オペラどころか、ケーキは本店の2割ほどの品揃え。しかも半分売り切れ状態。ま、2種買ってるしいいか、と諦めて帰路につきました。梅田に支店が出来たと喜んでいたのですが、やはり本店まで足を運ばないとだめですね~。

それにしても、あれだけ阪神や阪急の地下が大盛況だったのに、デザートテラスはちょっと閑散とした雰囲気。認知度がイマイチなのか、クリスマスにこれではちょっときついんじゃ、と思ってしまいました。

|

« C3 シーキューブ | トップページ | やがらでお鍋 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/9631545

この記事へのトラックバック一覧です: 高杉とデザートテラス:

« C3 シーキューブ | トップページ | やがらでお鍋 »