« アイ・アム・レジェンド | トップページ | みぞぐち@和歌山市 »

そば切り 徳@和歌山市

 県外のことばかりで、食べ歩きとも離れてばかりだったので、今回はちゃんと?食べ歩きを。

福井の美味しいおろし蕎麦を食べてから、またおろし蕎麦がたべたくなり、そば切り徳へ行くことに。

Photo 当然おろし蕎麦を注文しましたが、それが来るまでお稲荷さんを。ちょっと前に来たときは、ジューシーだった揚げが普通になっていてがっかりだったのですが、今回はまたジューシーになっていて嬉しい限り。このお稲荷さんは本当に美味しいですね。

Photo_2 そしてこれが辛味大根蕎麦。水気の少ない、ひなびた風味のおろしは、まさに辛味大根。このおろしの美味しさは、福井で食べたどの蕎麦より上だと思いました。鮮烈な辛味ですが、それがしつこく残らない、本当に蕎麦にぴったりだと感じました。ただ、相当な辛さですので、少しづつ入れて調整する必要はあるでしょうね。

と、おろしはいいのですが、肝心の蕎麦自体がもう一つかなぁ。水っぽくて、いがらっぽい食感は以前と変わらず。福井での記憶が新しいうちだと、香りの弱さも気になります。出来たころはこれは楽しみな蕎麦屋さんだなと思いましたが、その頃からほとんど進歩していない感じ。

素材にはいいものを使用しているようですし、和歌山市内には珍しい本格的な蕎麦屋さんですから、期待していたのですが...適度に流行っているようですから、これ以上は望んでいないのかもしれませんが、私にはまだまだ未完成の蕎麦に思えるんですけどね。

それはそうと、和歌山市グルメログに接客の悪さが酷評されていましたが、それほど酷いとは感じたことがないのですけどねぇ。確かに、めっちゃ愛想がいいとも思いませんが、少なくとも2度と行きたくないというほどのことは、今まで無かったのですが。う~ん、その日によって差があるのかないのか...

そば切 徳

住所 和歌山市屋形町4-15-1

TEL 073-427-3456

営業時間 11:30-15:00 17:00-20:00 日曜定休

|

« アイ・アム・レジェンド | トップページ | みぞぐち@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

私はこの店に3回行きましたが、グルメログにあるような事は一度も無かったです。
正直な話、店員さんは大人しい上に要領も決して良くないのが、
人によっては苛立つ原因なのかも?
味は中の中くらいかな?

和歌山市では本格的な蕎麦所は、この近所の
五代も美味しいし、信濃路なんかもいいと思います。

こういった飲食の評価の書き込みは、参考程度にして、
自分の舌が一番の物差しと思っています。
あのブログもかなり私情が入っているので、
どんな内容の書き込みも鵜呑みにすると、
美味しい物もそうでなくなるので要注意ですね。

投稿: アガラ | 2008年1月 1日 (火) 23時57分

あけましておめでとうございます。

そうですよね。
やはり、自分の感想が一番確かな訳ですし。
確かにあのブログのコメントは、明らかに悪意のあるものや、逆に提灯記事のようなものもありますからね。
参考程度にとどめて、後は自分の目と舌で判断するのが最善なのでしょうね。

でも、本当に美味しそうな店も結構あるようで、情報発信の豊富さは、和歌山の住民にはありがたいところです。

投稿: 岡電 | 2008年1月 4日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/9498216

この記事へのトラックバック一覧です: そば切り 徳@和歌山市:

« アイ・アム・レジェンド | トップページ | みぞぐち@和歌山市 »