« 小樽スィートハウス | トップページ | 和歌山のみかん »

Peco’sさんで焼き芋

 先週末、Peco’sさんで焼き芋会というのがありまして、私も芋を持参で行って参りました。丁度、ふうの丘にみかんを買いに行ったので、紅あずまという芋を購入。なんでこんなところで千葉県産の芋が、と思ったら、千葉県は紅あずまの生産日本一だそうな。

Photo 少々遅くに行ってしまいましたが、なんとか釜にはまだ火が付いています。早速釜で焼いていただいて、待っている間に美味しいお茶を頂きました。この釜で、夜はピザなんかもいただけるのです。この日は芋の他に、りんごやバナナなども焼いたそうで。

Photo_2 焼きあがった芋は、外は焦げて見えますが、中身はしっとり黄金色。とろっとねっとりした口当たりは、まるでスィートポテトのよう。甘さもしっかり出ていて、30分ほどかけて焼いていただいただけの美味しさです。

焼き芋って、芋そのものも大事ですが、焼き方も大事なんだなぁと改めて思いました。ほんと、美味しく焼いてくださいまして有難うございました。それに、紅あずまという芋の良さも実感しましたし、いい会に参加できて嬉しい限りです。

|

« 小樽スィートハウス | トップページ | 和歌山のみかん »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/8964030

この記事へのトラックバック一覧です: Peco’sさんで焼き芋:

« 小樽スィートハウス | トップページ | 和歌山のみかん »